今日は木更津までカヒコの体験に行きました♫

今までフラとか全然興味なかったのだけど、映画の「モアナ」の主題歌の歌詞で号泣えーん

まぁ、基本的に音楽に弱いですえーん

子供達の吹奏楽でも泣けますえーん

で、それで、少しハワイに興味が音譜

踊りを捧げるとか、伝統、伝承の意味のあるカヒコというフラがあるのを知り興味深々ラブラブ

一度、近くで調べたけど「行こう!」と思う所がわからず汗

そのままになってたのもぐもぐ


そこへ、
naoたんのカヒコのレッスンやってるっていう
FBの投稿が流れてきて、

しかも、
ついこの間リエさんに一緒に連れて行ってもらった
木更津のアースニックカフェでやってるってびっくり

思わず
私もやりたい〜ってコメントしたよね照れ

聞いたら、
カヒコはベーシックなレッスンに通ってる人限定で受けられるのだけど、
初心者でも月1で1日に両方レッスン受けられるっていうから、それなら遠くても通えそうおねがい

という事で今日体験に行って来ましたウインク

レッスンの前に教室の説明があるとの事で早目に行ったら、
先生が何も知らない私にカヒコの説明をしてくれたの。

その説明ですでに泣きそうあせる

それで、私がカヒコ自体を何も知らないと気付いてくれた先生が踊って見せてくれたの。

もう、涙が止まらない〜えーん

まぁ、
なんで泣いてるかのはよく分からないのだけどね滝汗

でも、この選択はあってたのかなぁ照れとは思った爆笑

そもそも、
普通のフラもまともに見た事すらないから、
カヒコとの違いはまだ分からないのだけどね笑い泣き

今日はベーシックの方が無かったから、比べられず。

次のレッスンが楽しみ〜音譜

帰りに初めて海ほたるに寄ってみた〜
{B014BD67-3BE1-415F-9D62-8EC3E3834B4B}
幸福の鐘?だっけ?

{28E73575-C84E-465A-8EBD-5EB5FBAAFD2F}

水平線がぐるっと見渡せて楽しかった音譜


そういえば、アキさんのセッションで

「日本は長いですか?」

って聞かれて、

「え?今??」

「それとも過去世とかってこと?」

っていう会話があったんだけど、


あ、過去世の質問だったの。

もちろん過去世にどこが長いかなんて知らないので、

「分からないです〜」

って答えたのだけど、

巫女と言われた事もあるので、
日本ももちろんあると思うし、

今ゴスペルやってて、
子供の頃教会に通ってたし、
昔ロザリオに惹かれた時があったりしたのを考えると
日本以外もありそうよね?

そして、ここへきてハワイ??


{532DB83C-DD43-402F-8870-1BA3139C295F}

海ほたるのスタバで美味しそうなレモンバターチキンサンド的な新商品が出てたので、これがお昼ご飯照れ


ホワイトモカが好きラブ

{19B77EC7-E375-4CCE-A3F5-D4054113875F}