小さい時は山とかの景色を見て、
その自然の中で遊ぶ妄想をするのが好きだった。

実際の山の中は私の妄想とのギャップがあって、
遠くから見るのが好きだったなぁ

とふと思い出した照れ

土で植物を育てるって事に特に興味無かったのに、
ここ最近は、土、太陽、水って凄いラブ
と思ったり、

植物や木のあり方に感動するようになったおねがい

そこから、多肉やグリーンを植えてみたりしてたのだけど、木がいいなぁお願いと思ってたところに

たまたま売ってたミニ盆栽に一目惚れして
盆栽はじめました。

{D6F0C7E4-AA47-4802-BCBB-962E54C98809}

盆栽って枝付きとか奥が深いらしいけど、
そんなのあまり知らないし、
こだわるつもりも今のところ無くて、
ただ、ただ、木が欲しかった笑い泣き

小さいのに、凄い木っぽくて側に置ける事や
花が咲く所が気に入って買っちゃいましたもぐもぐ

部屋の日当たりの良い所に置いてるから、すでに花が咲きそう🌸

どんな風に枝が伸びていくのか、
成長していくのか楽しみだわラブ