昨日は4時前に起きて市場に仕事のお花の仕入れに行って、渋谷で神楽舞の練習音譜

メンバーが次々に辞めてって書きましたが、次々にまた入ってきましたよ爆笑

色々な繋がりから集まってきた神楽舞メンバー

{4918C654-98D3-447B-9206-74F3060B0A0D}

この練習の少し前に天河神社の鈴以外にも2つ鈴がきて、キツネのお面も神楽舞で使うと「ちいさいまつり」主催の優花さんから聞かされていました。

天河神社の鈴とキツネのお面はナオたんが担当するっていう話しで、お〜お願いプラチナの髪で白狐!!と思っていたの照れ

天河神社の鈴は30万
{CA527290-4D0A-49A9-B4EB-11C94E9F16D9}

優花さんがモデル風に持ってる不思議な形の金色に輝くのが天河の鈴ですおねがい

鳴らし方も独特で面白いの照れ

で、練習の時になって優花さんがキツネのお面はナオたんじゃなくて、別の人らしいってびっくり

1人ずつ被ってみて〜
ってなって、1番似合うという事で私が付ける事に笑い泣き
{3728303B-70F3-458A-9FE1-61C3F8498510}

いや〜そんな流れね。

あづっぺさんの過去世リーディングでお稲荷さんで白狐つけて巫女舞してたって言われたけども。

そんなにキツネアピールしなくても笑い泣き

{DE3C32AC-0BFF-471D-ADD2-167D3D799165}

練習の時に被ると見えにくいから頭に付けてたら、サングラスかな?ってくらい似合ってるとか言われたし笑い泣き

ていう事で、ちいさいまつりIN奈良ではキツネで舞いますウインク

ちなみに、お稲荷様のキツネ🦊ってキツネ風なだけで、現実の狐とは別の物だと私は思ってるのだけどもぐもぐ

最近、ホント世の中の固定概念とか、人間の価値観について考えさせられる毎日。

人が考えてる悪魔👿とか天使👼って人が勝手に良い、悪いに分けただけでどちらも同じなんだと思ってる。

こんな惑わしや酷い事をするのは悪魔の仕業!ってね〜もぐもぐ

自分に都合の悪い事は「悪い事」って価値観でその人が決めてるだけで、「悪い事」とは限らないのにねウインク

↑これも文字だと上手く伝わらないんだろうなぁ笑い泣き

良い悪いの価値観なんて、自然や宇宙の中じゃ関係ない事なのに、人って、感情って本当に面白い。





 

 

11/23(祝)
ちいさいまつり

9:30〜17:30

藤原宮跡


ちいさいまつりHPはこちら