11月のちいさいまつりで奈良に行くので観光ガイドを買ってみました〜照れ
{9EC6F39F-AEF2-4B20-9681-0B9B11B6D677}

関西出身なので、遠足で行ったり、友達が東大寺の近くに住んでて泊まりに行ったり、奈良に行く機会はあったんですよもぐもぐ

でも、東大寺の大仏見たり、鹿と戯れるくらいで、その頃は奈良に何があるか興味も無かった私チュー


今は奈良に行く機会も無いし、行きたい所を観光しようかなぁ〜と照れ

この本を買おうとしたら、レジにこのチケットがあって気になっちゃった照れ
{A60E6D24-AFF1-4B73-A89D-016AA419CC48}

いや〜仏像とか全然興味ないと思ってたんだけど、春日大社展での事や、円覚寺の仏像彫る教室とか気になってたから、コレもひっかかったんだよね〜ウシシ

何枚かもらって来たから行きたい人いるかな??

で、今日は最近気になってた   「マンガ日本の歴史」

を読みたいけど、どの出版社が良いかリサーチしに本屋に行ったの音譜

そしたら、この本があって買っちゃったよねお願い
{56B2085C-AF0A-4298-8ACD-310433724A0A}

マンガで学べる仏像の謎


仏像鑑賞が楽しくなるって書いてるし!キョロキョロ

仏像って人に分かりやすく、信じやすくする為の人型じゃないの〜?くらいに思ってたんだけど、本読んで謎を学んでみますウインク

最近、気になる本を買っては最後まで読めず、読みかけの本がどんどん溜まってるんだよねあせる

この本は最後まで読めるかな?

そして、運慶展を見に行きたくなるのかな?

また、行ったらブログに書きますねウインク