今年は仕事のお休みをとって、20年ぶりの同窓会に出席するのに大阪へ帰ってました♫

大阪に帰る前に一昨年もお世話になった和歌山のこども民宿へ一泊

こども民宿は夏限定でオープンする民宿で、こども達がお手伝いして、かまどでご飯を炊いて皆んなで囲炉裏を囲んで食べて、太陽光発電のお風呂に入って、蚊帳で寝るっていう素敵すぎる宿照れ

{8D23F253-5D4B-481B-8430-354978FC1499}

テレビなんか無くて、子供達はあっという間に皆んな友達になって一緒に遊び、自然の暮らしを体験できますおねがい

{23B257C2-BD4F-4966-82AC-14D10D527ABF}

着いたらすぐに長男は薪割り、長女は火をおこしてお味噌汁とご飯を炊く音譜

次女は白玉作りウインク

{2A544E73-AC61-40C6-8740-2E3C0886EE7F}

囲炉裏にお箸をセットして
{FF23132F-ED3F-4E5E-A3A1-31879F08B92C}

民宿のオーナーのかずみさんやその息子のせいじ(呼びすて笑い泣き)も宿泊者も全員でご飯をいただきますウインク

{5ACF7361-D346-4DB0-9235-ADDF4F81E331}

かずみさんの美味しい朝晩のご飯がいつも楽しみラブ

{A0D62787-DD87-4A63-9A7E-277BB49E56DE}

朝食には手作りの梅干しを出してくれて、食後にはコーヒーと梅ジュース音譜

とっても贅沢で幸せな時間ラブ


そして、この宿の近くにクジラと泳げるクジラ浜海水浴場かあるのですビックリマーク

{13361A83-1C28-431B-9A02-8D68DD0DB589}

海水浴場の真ん中の囲いにクジラがいて、時間のなったら外に出てきて一緒に泳いでくれますおねがい

{EE6DECD7-925E-4330-89DE-B8F27D46C399}

小さなクジラの種類でイルカみたい🐬


{57051F3D-B79E-48D8-B0C0-6C5119933860}

とっても近くを泳いでくれますラブラブ



ちゃと調教されてますよウインク


和歌山2日目は熊野大社に行ったので、それは次に書きますね!