企業などの研修やコンサルをされてる加藤敦子さんと豊さんのプチセミナー&グループセッションに参加してきました!


船橋の創業塾に参加してる時に、加藤敦子さんが何名かの講師の1人として登壇されていたのですが、その時の話が凄く面白くて、この話だけで創業塾に参加した意味があったなぁと思ったのが知るきっかけでした。

もうそれは数年前の話しなのですが、やっとタイミングがきたみたいで参加してきました。


この数年の間に加藤敦子さん自身のスピリチュアルな部分をブログなどで出すようになっているのを拝見して、現実的な研修やコンサルの仕事とスピリチュアルを合わせて行きてる姿に興味があったんだと思います。

スピリチュアルな仕事をしている方の、スピリチュアルな話しってやっぱりフワフワしてる事が多いなぁと感じていて、私自身も「足元をすくわれないように気をつけなさい」って上から言われていたので、ちゃんと現実と見えない世界の両方を分かってる方の話しが聞きたかったんです。

で、うん!
面白かった照れ

時空の歪みの話しから仕事のやり方の話しまで、これを聞く為に行ったんだなぁと。

コレ!っていう話しの時はドキドキ💓

私のドキドキ💓するのはこういう合図的な意味があるのかもチュー

で、加藤敦子さんは人を見抜く力があるみたいで最初の自己紹介の時に

「グループに所属する方じゃないよね。」

って言われて、

「あ、そうです。」

と返事した私。

その後、何かそう思われる様な特徴がある?と気になったので何故そう言ったのか聞いたら、見たら分かるって。

「1人で別に平気だよね?」

「人に誘われたら一緒にいくけど、1人でも良いって思ってるよね?」

「子供の時からだよね?」

「何かあったら自分に聞くって感じだよね?」

「人との境界線がはっきりしてるよね。」



みたいな事を言われて、全て

「はい。そうですキョロキョロ


で、昔は皆んなそんなものだと思ってたけど、この歳になると結構自分が少数派だと分かってきました。

小さい時から誰かに相談したり、自分の事を話したりしない子供でした。

1人でも本当に意識せず平気だったみたいで、先生や親が心配してる事もあったけど、何故?って思ってた。

自分を出さないからか周りから生活感ないって良く言われたなぁ。

不思議な人って思われていたのは多数派とは違うから理解できないという意味だったんだなぁと、今は分かります。

↑の様な事を言われても、個性があって皆んな違うのは当たり前。と思ってる私は何故言われているのか分かってなかったのだよね〜てへぺろ

皆んな同じ様な心理になるって最近知ったかも笑い泣き

1人1人違うって思ってたけど、ある程度人って分類できるのねびっくり

で、分かった事は自分で「愛想の良い人見知り」って思った理由。

1人で平気。
自分から積極的に人に関わろうとしない。
誘われたり、来られたら受け入れる。
対面してる時は関わろうとする気持ちはある。
愛想の良い人見知り

皆んなは自分から積極的に人と繋がっていくのを見て、やらない自分は人見知りなのか〜ともぐもぐ

でも、「人見知り」って言ったところでそんな風に見えないって言われるもぐもぐ

じゃあ、表面上は愛想が良い人見知りって表現が当てはまるのか?と考えた結果の言葉でした。

でね、仕事する上で人との関わりを学んでいかないといけないかなぁもぐもぐ(雇用したりとかね)となんとな〜く思っていたので、聞いてみたら、必要ない!!って言われました。

やってみてもいいけど、遠回りするだけで結果は一緒って笑い泣き

1人でいる人だから無理に人と関わる必要無いってキョロキョロ

人を雇って起業した人でも業績とか関係なく廃業して個人事業主に戻る人が数パーセント(何パーセントか教えくれたけど忘れたあせる)いるんですって。

人を雇って大きな会社っていうのは、私にはできないって事よね〜ぶー
コレがあなたが本当にやりたい事じゃないでしょ?って色々な場面で言われてる気がする笑い泣き

私の仕事はどうなるんだろ〜なぁ〜と思ってたら、その後、豊さんにもヒントをもらい、次々とヒントが入ってきてます。


まだまだ、書きたい事(予知夢に意味が無い理由とか)があるのでこの話し続きます〜ウインク






***********************


Facebookで「龍のぐるーぷ」という秘密のグループを作ってます。

自分に龍がいて、他の龍達について知りたいとか龍がついている人と繋がりたい〜という方はぜひ下記グループに申請してくださいねウインク


自己紹介で皆さん自分の龍について書いてるのでそれだけでもへ〜!!って感じです。



現在26名参加してますよ照れ
(だんだん増えてきました❤️)


参加されたら1番上の固定された投稿というのを開いて見てくださいねウインク

よろしくお願いしますカナヘイきらきら