前に優花さんと有輝さんの龍のグループセッションを受けた話しをブログに書きましたが、その申し込みの時には私に龍がいるのは分かっていた。と書きました。

その龍について確信した経緯を書こうかな、と思います。

龍が自分についてる?とまず最初に思ったのはブログにも書いた箱根の九頭龍神社に行って色々と感じた時です。

でも、まだ確信はなくてそうかな?くらい。

そんな時に川の源(みなもと)というイメージと一緒に「源」という漢字がでてきて、あ〜龍の名前だ。と思いながら感じていました。

その後、源という字が2つになって「平源」「和源」という2つの名前が見えたので、2つの名前?私に2体の対の龍がいるんだ!と確信しました。

後で実際に考えると源氏とか平氏と関係あるみたいな名前ですよねびっくり

でも、字だけでそんなイメージは何も感じなかったので関係ないかも〜

字の意味は「川のみなもと 源」というイメージが強くて後は字がそのまんま見えただけなので他の意味はないのかな?と思ってます。

対と思ったのも後からで、源がどちらにもついてるので対なのかな?と勝手に思っただけです。

どっちにしても2体の龍がいる事を名前を知って確信しました。

漢字で出てきたので、実は読み方は分からずもぐもぐ

でも、そのまんま呼んでます。

で、九頭龍神社に行った時についたのかな?と思ってたのですが、あ、もっと前かも!と思った出来事があったのです。

その話しはまた次に書きます〜カナヘイきらきら










************************


Facebookで「龍のぐるーぷ」という秘密のグループを作ってます。

自分に龍がいて、他の龍達について知りたいとか龍がついている人と繋がりたい〜という方はぜひ下記グループに申請してくださいねウインク

自己紹介で皆さん自分の龍について書いてるのでそれだけでもへ〜!!って感じです。



現在15名参加してますよ照れ
(だんだん増えてきました❤️)


参加されたら1番上の固定された投稿というのを開いて見てくださいねウインク

よろしくお願いしますカナヘイきらきら