もう、去年の事ですがFBで流れてきたケプリ夫人の投稿で塗香という物があるのを知った瞬間、欲しい❤️

となり、色々と調べて高野山の塗香を注文しました。
{5C1C34D8-4DB4-40BF-806C-CD57BB454632}


塗香入れはたまたま見た写真に一目惚れして、鳳凰の柄が入っているものを購入。

高野山のネットショップで塗香を買う時に写仏セットがあるのを見て、それも欲しくなって買っちゃいました。
{C4139B8C-B3E8-45D2-861C-EB06BFE00A7F}


私、仏教徒というわけでもなく、ゴスペルとか歌ってるけどキリスト教でもなく、無宗教なんですけど心惹かれる物はすぐやりたくなりますニヤニヤ

私が物に惹かれるのは珍しい事かもしれません。

スピリチュアルに興味がある人って天然石とかに惹かれる事が多いみたいですが、私は今のところ全然欲しくないんですよねもぐもぐ

周りに天然石ブレスレット販売してる方や占い師さん沢山いるんですけどね〜

必要な時がきたら欲しくなるのかな??とか思ってます。

基本、アクセサリーを身に付けない事が多いからかもしれませんねカナヘイうさぎ

塗香は小さな袋に入れて持ち歩いてます。

なんで欲しかったのかは分からず笑い泣き

写仏はやってみましたよカナヘイきらきら



そしたら、年末に高野山から何か届いた!!っと思って開けたら

{2B261792-A8F8-4471-946A-E78EB6462E72}

お屠蘇!!

お屠蘇って普通にお正月とかにお酒を飲むのをお屠蘇と思っていたら違うのですね〜

この年にしてはじめて知りましたびっくり

この中にティーバッグみたいなのが入っていて、そこに生薬的な物が詰まってます。

それをお酒に一晩つけておくとお屠蘇になるという品物。

注文した人全員にプレゼントで送ってるのかしら?

凄いなぁ〜お願い

なので、今年のお正月は本物のお屠蘇をいただきましたカナヘイハート

かなり、前の話しでごめんなさ〜いあせる



************************


Facebookで「龍のぐるーぷ」という秘密のグループを作ってます。

自分に龍がいて、他の龍達について知りたいとか龍がついている人と繋がりたい〜という方はぜひ下記グループに申請してくださいねウインク

自己紹介で皆さん自分の龍について書いてるのでそれだけでもへ〜!!って感じです。



現在14名参加してますよ照れ
(だんだん増えてきました❤️)


参加されたら1番上の固定された投稿というのを開いて見てくださいねウインク

よろしくお願いしますカナヘイきらきら