最近色々と学んでますカナヘイきらきら

自然とそんな情報や状況が入ってくるので、学ばされてるんだなぁと思ってます。

例えば、

いい言葉も呪いになる。

言葉に囚われて自分で苦しい状況を生み出してしまってる人が多いんだなぁと。

優しいね!とか良い人だね!って言葉って一見すると嬉しいし、良い言葉だけど、人によっては呪いになるのね。

自分を自分で分かってれば、ありがとう😊って返して、自分は冷たいところも悪い人な部分もあるけどね〜ニヤリってなるんだけど、そうじゃない人がそれを受け取ると私は良い人なんだ!!良い人でいないと!頑張らないと!って自分をその言葉にはめて、本当の自分からズレて辛い事に気付いた時にはどうやって修正したら良いか分からなくなる。

そうなると、どんな言葉も人を苦しめる呪いになっちゃうんだよね。

自分自身が分からないし、人から見られる自分が本当の自分って思ってる人も多いみたい。

そうすると、かけられた言葉全部が呪いになるのねガーン

人の期待に応える事に価値があって、それが自分も幸せっていう人が陥りやすいんだね。きっと。

人の期待に応える前に自分と向き合って自分を知って、自分を受け入れる事が大切なんだけど、そもそもそういう人は自分と向き合うとか自分を知るって事をどうやればいいか分からないのだね。

なので、誰かに言葉をかけるって本当に怖いなぁと感じるわけです。

何も分からないままかけた言葉が呪いになってるってね滝汗

それも、これも、その人次第だし、その人が勝手に呪いにしてるんだけどね。

自分を知るにはまず自分の感情をあるがまま受け入れてみてね〜ウインク

感情を抑えつけてる人が多いと思うので

こんな嫌な感情はダメ!とか思わないで、とりあえず私はこれが嫌なんだなぁって自分を知ってね。

人と自分の感じ方は違うので、人に合わせない自分の気持ちをまず知っていく&それを否定しないのが大切。

どんな自分も愛してあげるのは自分。

まぁ、こんな話しはどこでもされてるよね。



で、で、私は自分を信じてるけど、私の感じるとか見えるとか聞こえるって現実に作用しなければただの空想だよね〜っとか思うわけです。

龍とか言った所で他の人に見えないんだから何とでも言えるしね。

で、私の感覚は現実と繋がってるのかな?と思ってたら現実と繋がってる事がだんだん分かってきました。


まぁ、前にブログで書いた春日大社展での四っていうイメージもそうだし、どこかのブログで3月に雪が降るって本当かな?って書いてみたのもそうだし、昨日にもへ〜!ってなる事が。

長くなったのでまた、次のブログで書きますね!



Facebookで「龍のぐるーぷ」という秘密のグループを作ってます。

自分に龍がいて、他の龍達について知りたいとか龍がついている人と繋がりたい〜という方はぜひ下記グループに申請してくださいねウインク

自己紹介で皆さん自分の龍について書いてるのでそれだけでもへ〜!!って感じです。



現在12名参加してますよ照れ


参加されたら1番上の固定された投稿というのを開いて見てくださいウインク

よろしくお願いしますカナヘイきらきら