昨日のブログの続きです〜

九頭龍神社に行きたいってなって、たまたま振替休日だった息子と、仕事休みだった夫と九頭龍神社へ

九頭龍神社へは行く道が2通りあって、どちらも距離があって歩くのですが、フェリー乗り場の方の駐車場だったら無料で停められる、という事でそこに停めて歩いて行きました。

平日だったので、歩いてるの私たちだけ。
{79913041-668B-441A-A117-4EC3544FA36F}

何だかドキドキするし、背中が暖かくて手足がポカポカ照れ

普段から冷え症で夏でも手足が冷たい事が多いのに歩いてるからかなぁ〜

気持ちいいなぁ

それにしてもドキドキ💓
運動不足??

とか思いながら到着。
{A38E0349-6149-4040-8785-FAD0AB597008}

お金を払って中へ

{FE53BE3D-A994-47A1-A646-79813CF5DD92}

入り口近くには白龍神社があったのですが、先に湖沿いに歩いて九頭龍神社本宮へ。

{49B4C5B6-B3A9-4772-9D7B-511CD8E9B11B}

昨日、この写真を見た方がコレ九頭龍神社??

見覚えがないって言われて、12日だったので月次祭の準備で旗が立ってるから風景が違うのかも〜

と言ったら月次祭に行ったけど、こんな旗無かったって言われて2人で不思議だね〜となったのですが、何かご存知の方がいたら教えてください〜

私が行ったのは去年の9月12日で、その方が行ったのは8月の月次祭だったそうなんです。

月次祭は毎月13日らしいです。

その一カ月違いで旗立てる事にしたのかしら??


で、話しは戻って九頭龍本宮の近くには弁天様の神社もあって、そこに来た時に隣の息子が話しかけてきて

その一連の流れが

「あ、コレ夢でみた!!」

となりました。

私、たま〜に夢で見たシュチュエーションが再現される事があって、場所、人の動きや会話とかもそのままで起こるので
 あ、コレ夢で見た!って思うんです。

よく既視感とかデジャブっていうのと同じで誰にでもある事だと思ってたのですが、先日夫に話したところ夢で見たっていうのは無いって言われて誰でもでは無い事が判明びっくり

本当に何気ない瞬間なので人生の選択とかの役に立つ事もなく、かなり時間があくので夢を見た時にすでにその未来って決まってるのかなぁ?と不思議に思うくらいで特に気にして無かったのですが、この時ばかりは

あ、やっぱりココに来る運命だったんだ!!ってちょっと自分の選択に感動しました照れ


という事でまだ続きます❤️