こんばんは!

斉藤メグミです。

 

 

斉藤メグミってどんな人?⇒こちら

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

FBであみぐるみ作家さんの佳代さんとお友達になったのは最近。

 

*あみぐるみ

*北海道(長男が4月から札幌に住みだしたから)

*TCカラーセラピスト

 

 

というすごく私の気になる方。

記事はずっと読ませていただいていましたが

今回は

読みながら深くうなずき、共感させて頂きました。

 

 

 

 

私も佳代さんと同じようなことを感じて生きてきたし

また、息子たちを

同じ様に育ててきて

 

反省するところもあったので。

 

↓佳代さんのブログです。

 

今だったら、

 

もう少し自信をもって子供の

「なんで?」「どうして?」に

 

肯定的に向き合ってあげられたなあ~と

思うんですよね。

 

 

 

でも、長男が幼いころはそれができず

周りの子と比べてしまっていました。

 

 

自己肯定感の低い子に育っててしまったことに

申し訳なく思っている現在の私。

 

 

 

だからこそ言いたい

「なんで?どうして?」には

「それが当たり前なの!そういうものなの!!」と言わず

 

一緒に考えてあげてほしい!!

 

 

 

目指すゴールは同じでも

ゴールまでの道のりは皆同じでなくてもいいのだから

 

ーーーーーーーーーーー*-----------*------------*ーーーーーーー

 

 

 

LINE@登録募集中~

友だち追加

 

 

 

 

 

天然素材の肌に優しい素材のもので

赤ちゃんもママも気持ちよく過ごせたら

いいですね

 

ほんの少しのハンドメイドで

心も体も気持ちよく過ごせるお手伝いをしています。

 

 

一緒に手作りしませんか?