こんにちゎ~♪
ことみんおねがいです。

朝の日記にヒントを書いてたーー

目的地ゎ川越城ドキドキ

で~、いっぱいググりながら~

埼玉観光してきました!

楽しかったから お写真たくさんですキラキラ

よかったら最後まで見てくださいね



お醤油工場 弓削多醤油の醤油王国

{B81AB669-3A80-45F4-B2BD-730A62C528C0}

工場見学と 体験

{2E3A9E8D-868E-4A6D-9D2E-FC8CB1F13667}

お醤油搾り中です。

すごく力を使ったよぉ~

ここでしか売ってない搾りたての加熱してない お醤油を買いました



加藤牧場(^^)

{F54EBA53-3CDC-44A8-A1D3-BD7EE8696BC6}

顔出しパネルを見つけたょ。

{AD06B9E7-D9BA-4420-9E6E-CFC3B6ECBE4D}

驚く数の牛牛がいたょ。

行列して、おいしい牛乳とジェラートを食べましたおねがい



吉野園っていう狭山茶のお店ですお茶

{AEAF945E-F7EA-4764-A4C6-8BCBC11EB7F9}

狭山茶って高級なお茶なんだって!

ことみゎ新茶の味もわかりません汗ので……

新茶を買ってもらいました!

お茶って高いのねびっくり

{D91C4120-0FC0-49DE-B89F-098B94A6BC8D}

いつものお茶とどのくらい違う味するんだろぅはてなマークはてなマーク



川越の街並み探検ひらめき電球

見たかったもののひとつ、時の鐘ゎ工事してました笑い泣き

{E16B4BE1-0571-4290-83DD-2980FC8B7892}

芋のお菓子の資料館をみっけ

{9A5F49A2-8991-4ADD-9283-3FD41F0D49F2}

ここで心静が出演したことある朝ドラのポスターを発見しちゃった

{34587088-B7DB-4132-940E-24797E0BC48B}

歩きながら見つけた資料館にも、行ったよ~♪

{76105BD8-9FD5-4C05-A5FC-865449E744A4}

この網のトビラゎ、おばあちゃんちのお蔵と似てるぅ!

{D2D6D40A-F268-48A0-9E5D-1F4BC4533A9C}

っってことは、おばあちゃんちのお蔵も すんごく古いんだね!

今度いつ建てたお蔵かって聞いてみよぉ



なんか街に目立つもの発見!

{1E4C55BE-F3AD-4E3B-827A-7887DCA22DF1}

古い街並みと…カメレオンゎ不思議な組み合わせデス。

{65252DFD-634B-4BD0-8F8F-91422807F481}

しばらく歩いてたら、説明の看板を発見したよ~

発泡スチロールでできてるんだって。

まったくわからなかったぁ、 凄すぎ

カラフルな生物像をもっとよく見てくればよかったなぁ。。



お写真これしかないから、目が開いてなくて ゴメンなさい

江戸屋っていう駄菓子屋をみつけたょぉ。

{641D3B15-1E26-4A7A-90B0-E2E5DEE614FF}

何度もお母さんから聞いていた「縁日のカタヌキ」が売ってたの

やってみたいなって思ってたら ここに売ってたんだ~!



心静いちばんの目的地、川越城流れ星

{628CA857-FA84-48C2-8823-8F99A9C74602}


やっぱりお城ゎステキハート
{3D1C90DD-8F5D-410C-8417-5DC03C65127D}

やっぱりお城はかっこいぃカブト



あとゎね~、千葉のラムネの湯みたいなお風呂をさがしたら…

ラムネのお湯は、高濃度炭酸泉っていうんだって(^^)

川越城の近くの清河寺温泉に、心静の好きなラムネの温泉を見つけたぁぁ!

{72CC5659-5864-4A23-AE85-7455183220C3}

そうそうそうそう(笑)

お風呂に入ると泡だらけになるの♪


インターネットの検索サーチって いろんなこと分かるから、今日は大活躍ですウインク


最後は、イタリア料理のレストランナイフとフォーク

ボアトスティーニ(…だったっけなぁ)


{7AF9D48C-0917-4183-91C3-EBCEE96FABB2}

ことみ、パスタが食べたかったんだ~

すんごくおいしいキラキラ

でね デザートまでステキ音譜でした。

{180849A4-E818-4AFA-B26B-5388CD835B79}



時間がなくて行けなかった イチゴ狩りいちごだけは、残念だったの。

だけど、充実した1日でした!!!


心静の好きな場所に連れて行ってくれた お父さんお母さん、ありがとうございましたニコニコ


みなさんも埼玉に行ってみたくなったら参考にしてくださいね星


では最後まで読んでくださり、ありがとうでした。

また明日ね


木村心静.・°*