インフルエンザにかかったとの、話を聞くころになってきました。

 

インフルエンザは、

飛沫(ハックショーン、とか、咳をしたときに ウィルスが飛ぶ)感染だと最近まで思っておりました。

それも、あるんでしょうか

 

どうも、飛沫より

インフルエンザに罹った人が、あちこちを触って

それを別の人が触って、鼻や目をこすったりすると

粘膜から感染するとの話を聞きました。

 

だから、インフルエンザの感染予防には

手洗い が、 第1 !!! です。

アルコールでの、手指の消毒も 有意義だそうです。

 

こまめに、手を洗いましょう。
そして、うがいも忘れずに!

 

インフルエンザ、かかってしまうとつらいです。

予防を大切に。

 

そして、かかってしまったら

安静にして休んでくださいね。

 

そんなときは、学習教室の宿題も  お休み しますよ♡