私の思い、日々子育てに感じていることを

ママ友に話して、共感してもらえ。
お互いの『アルアルネタ』に、大笑いすることがあるなんて、思いもしなかったです。
 
発達障害児のママさんたちとランチしてきました。
 
学校の学習支援を受けているママとおしゃべりしても、個々に特性が異なっていたりして、そこまでの共感を感じることは無かったです。
 
ママ友に我が子の様子を話しても
なかなか伝わらないことが多かったけど。
 
 
この度のママは、注意欠陥のADHDのお子さんのママでした。
 
日頃の忘れ物ネタ。
お薬の話。
父親の話。
 
話の内容に、共感してもらえると
こんなに気持ちが軽くなるなんて。
「え〜〜!  一緒やーーん」
 
このような発達障害児のママさんとおしゃべりできる場を、私もやりたいと思いました(^^)
 
まだまだ、溜まったものがありますからね〜〜。