台風が近づいいた、昨日。

二週連続で大雨の週末でした。
 
ありがたいことに、着付けの先生を仰せ使いまして!
生徒さんが、お二人もいらっしゃって!
 
川上アキさん主催の「美のイベント」のお一つに入れていただいた講座です。
 
この度
着物を持っていない、でも今後着物を着たいという
キラキラママが参加されて
二時間の講座で、
 
ほら!
 
{E22D2421-67DE-4252-AAD4-FA704C1A31C2}

素敵な着姿に!
全くの初心者さんです。
 
自力でスッと、着ちゃってまして、驚きでした。‼️
 
次回は、美しかつ、街中で「お直しおばさん」と、遭遇なんてしないぐらいに、着慣れた感じとなる着付けをお伝えします(^^)
 
そして、帰宅後
お菓子を用意してハロウィンの準備です。
{07567094-FB48-408C-BD84-8A72307BC314}

地獄の番人達です(笑)
 
おかげさまで用意した、120個は無くなりました!
(参加者は、350人の予想でしたが、我が家は地の果てのあり、だいたい半分の人数でかつ雨なんで少なめにしました。)
 
お菓子がなくなっても、何組かいらっしゃったので
来年は、やっぱり半分数は用意しなくてわ!
 
本日のスタッド
「うんこドリル」もプラスされました(^^)