昨日は、結構な大雨でしたね。

そして、今日も雨の1日でした。
 
昨日は、我が下田家のハレの日でした。
③番目が、祭り太鼓をたたきました
{90338C9E-9D8E-44EA-A65B-A2D6A3C0E891}
こちらに越して来て、七年。
地元にお祭りがあることは知ってましたが、地元のお子さんだけが参加であるという噂も,
はびこっていて。
 
この度、とてもありがたいことにお声をかけていただいて、参加ができました!
ほんとに、うれしかった!
 
かあさんは、気合を入れて  馴染みのリサイクル着物屋さんへ行って、着物を購入しちゃうほど!
{0A78BE4C-B845-45E2-970F-8B940C959F47}

夫も、基本祭り好きで、抵抗もなく参加してくれました。
このお祭り、太鼓をたたく子は、稚児というか
地面に足をつけてないので、トイレ休憩時に、抱えられて連れて行ってもらいます。
だから、お父さんの参加は必須なんです。
お世話係です。
 
いやぁ〜、一生懸命③番目のお世話をしてくれる
夫の姿を見て、嬉しく思いましたよ(^^)
 
朝早くから、準備が始まって
終わりは、雨のため一時間ほど早くの終了となりましたが。
 
ホントに、親子ともども楽しかったです。
 
さあ、来年は双子の⑤番目か??!!
 
 
{5F06C909-BE91-4E97-87EB-AC35A5EA26D1}

本日のスタッド
!!!気がつけば、この忙し週末ですっかり
忘れていました!!!
明日から、また頑張っていただきます。