毎日暑いですね。

昨日は、ウエザーニュースから『スーパー猛暑メール』ってのが届きました。

私の住む箕面市小野原で38度を観測したとのこと。
「命に関わるほどの厳しい猛暑」との内容でした。
びっくりしますよね。

特に、お年寄りや子どもには、エアコンを使った快適環境と
エアコンによる乾燥もかるので、こまめの水分補給も大切ですね。

image 
 これ! 素敵でしょ

ハンドメイドカバン作家のOTAKAさんに依頼して、作っていただきました。
うち布も貼ってあって、イニシャルも刺繍なんです。

たまたまた、OTAKAさんと服地の大塚屋で出会ったので、
手布のところなんか、細かくオーダーしちゃった。

もう200%以上の満足度!!

大きいカバンに、小さいカバンをいれて。

小さいカバンには、財布とポイントカードとメモ帳をいれて。

大きいカバンには、そのほかに 筆箱、エコバック、日焼けどめ、ipadmini、すけージュール帳、を入れます。

カバンて、それ自体の重さがあって、結構重たかったりするんですが
このカバンは、軽いです。

洗えるし。おしゃれだし。

たぶん、一年中使うだろうなぁ。

     
スペシャルサンクス  OTAKAさん