アクセスありがとうございます。

たかま〜るです。

お氣楽ブログ、今日で996日連続の投稿になります。



我が家では、

「おやつ係」という謎の役があります。



担当は、だいたい私。



妻が任命しました。



やることは、

食後のおやつ(デザート)を準備すること。



私の妻は、

食後のデザートにケーキを食べるときは、

いつも「温かい紅茶を飲みたい」と言います。



もう10年以上一緒にいますので、

言わなくても分かります〜!



ティーカップにパックを入れて、

お湯を注いだら、、、





見てください!




浮いているところがハート型!



こういうところにも、

愛情が乗り移ってしまうのですね〜。笑



さて、

雑学ネタを1つ。



ティーカップにはお皿が付いてきますよね。



あれはソーサーというのですが、

ぶっちゃけ、あれいります!?



誤ってこぼしてしまったときには、

テーブルを汚さなくて済むかもしれません。



でも、

昔は、

「あえて」こぼしていたのですよ!



理由は、

熱い紅茶を冷ますため。



ソーサーは、

その名残なんですね〜。



まぁ、今はやらない方がいいと思います…。笑



今日はそんな感じ。

読んでくれてありがとうございます。