アクセスありがとうございます。

たかま〜るです。

お氣楽ブログ、今日で993日連続の投稿になります。



6月初旬に収穫したジャガイモ。



555個もあったのですが、

今年もたくさんの方に食べていただいて、

たくさんの喜びの声をいただいて、

嬉しかったです。



もちろん自宅でもよく食べておりまして、

残りわずかになってまいりました。



副菜の作りおきの1つとして、

久しぶりにポテサラを作りました。



色どりとしてシソパウダー(収穫した紫蘇を乾燥させて粉末にしたもの)を入れてしばらく混ぜていたら、

つぶしすぎてマッシュポテトみたくなってしまいました。笑





まぁ味は変わらないので氣にしません。



問題はそこではなくて、

見た目が「じゃがりこ」っぽい!笑



これ、もしかして、、、

じゃがりこ作れるんじゃない!?



無性にトライしてみたくなったので、

少しだけとって、

つなぎとして片栗粉を入れて整形して、

揚げ焼きしてみました。






思っていたのとは程遠いものができましたが、

これはこれで美味しかったです。



揚げたてのポテトですもんね。



今日はそんな感じ。

読んでくれてありがとうございます。