今日もアクセスありがとうございます。

たかま〜るです。

お氣楽ブログ、本日959日連続投稿です。



たま〜に、お金に関する相談を受けます。

(理由は分かりません…笑)



そういえば先日、

宝くじのことを書きました。



私も過去に買っていたときはあるんですが、

ここ数年は全く買っていません。



皆さんはどうですか?



「そもそも買わなきゃ当たらない!」



これは有名な言葉ですね。



ある意味、正解。



買えば確率はゼロではなくなりますからね。



でも、

実際のところは、



「そもそも買っても(ほとんど)当たらない!」



これが現実ではないでしょうか?



宝くじに当たる確率は、、、1000万分の1。



急に言われてもピンとこないと思います。



どの程度のものなのか、

いくつか例を挙げてみます。



サイコロ振って9回連続で同じ目を出してください☆



無理〜!?



信号で23回連続で停まらずに通過してください☆



無理〜!?



雷に打たれてください☆



無理〜!?



試してみるときは自己責任でお願いします。



そのくらいの確率ですから〜!!



冷静になって考えれば分かることなのに、

そこの思考回路が吹き飛んでしまうのが不思議です。



逆にそのくらいの運の持ち主ならば、

わざわざ宝くじ買わなくても良いと思うんです!笑



そう思いませんか!?



そもそも、

あなたも私もそう、

1人の人間が生まれてくる前段階で、

あるものによる1億匹の競争があるところで繰り広げられているわけですよ。

(朝なので、何のことかはお察しください)



その競争を勝ち抜いた1匹こそ、

後のあなたであり、後の私なんです。



宝くじに当たる1000万分の1どころの確率ではなく、

1億分の1ですよ!!!



だから、この世に生まれてきただけでも、

もうすでに超ラッキーってことなんですよ☆



今日は終戦記念日ですが、

「生を喜ぶ日」(生きてる!ってことを実感する日)にしたいと思います。



今日はそんな感じ。



読んでくれてありがとう。