今日もアクセスありがとうございます。

たかま〜るです。

お氣楽ブログ、本日940日連続投稿です。
キリの良い数字は私にとってラッキーデー☆



「おもしろい」ことは好きですか?



私は今まで、

嫌いという人に出会ったことはないのですが。笑



漢字では、

「面白い」と書きますね。



面(顔)が白いって、、、



まさかのバカ殿様!?





あれは確かに面白かったです!



たくさん笑いました。



(あらためて志村けんさんに感謝です)



さて、

ここでの「白い」というのは、

「明るい/晴れ晴れする」

っていう意味なんですね。



何かによって、

「面の前(目の前)がパッと明るくなるような感じ」がするから、

「面白い」となりました。



いや〜、おもしろい。



「おもしろい」というのは、

「笑い」だけでなくて、

「興味深い」というときも使いますね。



世の中を明るくするために必要なのは、

おもしろさかもしれませんよ☆



もし今あなたが何か大変な(ツラい、つまらない)状況にあるとしたら、

そういうときこそ、

そこに「おもしろさ」を探してみてください。



たしかに、

ない!って決めつけてしまうのは簡単ですよ。



でも、そうすると、

なかなかそこから抜け出せないかもしれません。



「ある」と思って探してみてください。



それが突破口になるかもしれませんから☆





さぁ、

目の前がパッと明るくなるような感覚、

今日は何が体験できるかな?




みんなで探しにいきましょう!



今日はそんな感じ。



読んでくれてありがとう。