今日もアクセスありがとうございます。

たかま〜るです。

お氣楽ブログ、本日938日連続投稿です。



暑い日が続きますね。



こう毎日暑いと、

冷たいものが食べたくなります。



冷たいものと言ってもいろいろありますが、

今日は「かき氷」に関する話をしましょう。



皆さんは今年はもう食べましたか?



お祭りの定番ですよね。



私も友達と食べて、

シロップで色の変わった舌を見せ合って大笑いした思い出があります。



カフェやファミレスなどでも食べられますし、

コンビニでも買えます。



「かき氷機」を持っている人もいるかもしれません。



最近はかき氷の専門店もあります。



氷やシロップにこだわるものは、

1000円以上するものも!!



平安時代には庶民が口にできるようなものではなかったのですが、

ここまでくると立派な高級品ですね!!



溶けたら砂糖水、、、

と言ってしまったら元も子もないですが。笑



ちなみに、

本日7月25日は「かき氷の日」だそうですよ☆



冷たいものを食べ過ぎると、

お腹を壊す原因になりますので注意が必要ですが、



適度に楽しみながら、

体を冷やす食材(夏野菜)を上手に取り入れて、

夏を乗り切りましょう〜。



今日から1週間で7月も終わりだ〜。



早い〜。



今日はそんな感じ。



読んでくれてありがとう。