今日もアクセスありがとうございます。

たかま〜るです。

お氣楽ブログ、本日906日連続投稿です。



賛否両論あると思いますが、

先日アレを接種しました。



諸般の事情で今回が2回目。



1回目は筋肉痛のような感じで肩が上がりませんでしたが、

1日で戻りました。



2回目を前に、

「2回目の方がキツいよ」と、

いろんな人から脅されました。笑



ということで、

どこかで見つけた副反応ビンゴを眺めてみました。

(見たことある人もいるかも)



主な副反応が書いてあって、

遊び半分にやるには面白いかも。



接種するともれなく真ん中に穴を開けられます。笑



でも正直キツいのは嫌なので、

ビンゴしないといいなぁと思いました。

(本音は1つも穴が開かないのが良いですが)



事前にお世話になっているお医者さんに相談したら、

特製の漢方を処方してもらいました。




接種日から3日間、

妻が焼酎のソーダ割りを楽しむ傍らで、

私は漢方のお湯割り。笑




見た目はミルクティーを薄めた感じ、

お世辞にもおいしいと言えるものではありませんでした。



でも、

発熱と関節痛と倦怠感に苦しめられました。

(今はもう大丈夫)



妻からは「若い証拠」だと言われました。笑




副反応じゃなくて、

「福」反応がたくさん起きたらいいなぁ、

と思いついたところで、

タイムアップ!

(最近、集中するために書く時間をある程度決めているのです)



今日はそんな感じ。



読んでくれてありがとう。