今日もアクセスありがとうございます。

たかま〜るです。

お氣楽ブログ、本日862日連続投稿です。



我が家では、ここ数日カレーでした。



妻が

「ラッシー飲みたい(カレーと言ったらラッシーだよね)」みたいなことを言い出しました。



軽い無茶振りです…。笑



「でも糖分多そうだからなぁ」





どっちやねん!?

と、揺れ動く女心に完全に揺さぶられる、私たかま〜る。



妻はあまり深く考えずに思ったことをただ言っているだけなのですが、

私はこういうのを間に受けて真剣に考えてしまうタイプです。笑



ラッシーってカレー屋さんに行くとよくありますね。



甘くてほのかな酸味もあって、

辛いものや匂いのあるものを食べたときには、

口の中をサッパリとさせてくれます。



どんな風に作るのかな?

と思ってネットで調べてみたら、、、



意外と簡単に作れそう!

っていうか、

今家にあるもので作れるやん!

ということで、

作ってみました。



基本は牛乳とヨーグルト、

それに甘みと酸味をプラスする蜂蜜とレモン汁。



これだけでいけます。



牛乳とヨーグルトは200mlずつくらいかな、

蜂蜜は大さじ2、

砂糖でもいけますが、今回はオリゴ糖を使いました。

レモン汁は小さじ2くらいです。

(甘みと酸味は好みで調整)



ミキサーは洗うのが大変なので、

愛用のプロテインシェーカーを使いました。

(材料を全て入れたら、先にスプーンとかで軽く混ぜておくと良いかも)




あとは、ひたすらシェイク!シェイク!



ブギーな胸騒ぎがします。笑





完成しました。



冷蔵庫で冷やしておいて、

夕食時にサプライズで出しました。



お酒飲む時に使う冷凍のカットみかんを添えてオシャレにしてみました。




美味しかったです♪



フローズンのマンゴーとかイチゴとかを入れてミキサーにかけても美味いかも。

(いや、間違いない)



良かったらお試しあれ〜。



今日はそんな感じ。



読んでくれてありがとう。