TAKAのお気楽ブログにようこそ口笛

連日投稿チャレンジ中、本日262日目です筋肉

 

ジャンルにこだわらず、書きたいことを書いていますルンルン

 

さぁ、今日も「お気楽に」いきましょう~サーフィン

(どうぞ最後までお付き合い宜しくお願いしますニコニコ)


 

本日9月17日は

 

「キュー(9)ト(10)ナー(7)」の語呂から

 

キュートナーの日」ですヒヨコ

 

 

作詞家・作曲家・プロデューサーの

 

中村泰士氏によって制定されました上差し

 

 

そもそも「キュートナー」ってどんな意味??

 

 

そう思いませんか!?

 

 

初耳の人も多いかもしれませんねおいで

 

 

キュートナーとは、、、

 

キュートな大人

 

粋な大人

 

いつまでも若々しさを失わない愛すべき大人

 

のことだそうです雷びっくり

 

 

キュートな大人だからキュートナー

 

なんか面白い表現ですねグッ

 

 

流行らせましょう!!笑い泣き
 

 

新しい大人のライフスタイルを考える日となっていますカギ

 

 

私たちは年齢を重ねるにつれて、

 

新しいことを始めるのに億劫になってしまいがちですショボーン

 

 

何かにつけて年齢のせいにしてしまうことが多いですタラー

 

 

でも、

 

本当は何かを始めるのに年齢なんて関係ないんですよねパー

 

 

思い立ったが吉日!

 

という言葉もありますてへぺろ

 

 

周りにどう思われるか?

 

そんなよりも、

 

自分はどうしたいのか?

 

を大切に生きていきたいですウシシ

 

 

私の周りにはキュートナーがたくさんいますアップ

 

 

身近に尊敬できる・憧れ・目標となる存在がいることは

 

本当にありがたいですお願い

 

 

一度しかない人生を思いっきり楽しんで、

 

積極的にやりたいことにチャレンジしている人は、

 

いつまでもバイタリティに溢れていて、

 

内面から輝いています星

 

 

キュートナーという言葉は、

 

人生100年時代を生き抜く鍵になるかもしれませんカギ

 

 

皆でキュートナーになって、

 

世の中を明るくしましょう晴れ

 

 

今日はここまで完了最後まで読んでくれてありがとうウインク

(TAKAのお気楽ブログですので、良かったら、いいね/フォローを気楽に宜しくお願いしますねベル)