http://www.stickam.jp/

昨日教えてもらったんだけど、ニコ生とかユーストリームとかと同じで、ライブ配信出来るサイト。

教えてくれた人は、ユーストリームはちょっと難しかったらしく、ニコ生は時間制限があるからこれでやってるんだと言っていました。

ピグやっててもニコ生配信中とかっていう人結構いるんで、みんな暇つぶしにいろいろやってんだなーと思いました。

ライブ配信はタダで出来るっぽいけれど、こういうのはyoutubeに誰かに投稿されたり不特定多数の人に顔をさらすというデメリットもある。

不特定多数に顔をさらすと困るような事もあんまりないけれど、悪用されるかもしれんので気をつけたいっすね。

と言いつつも、俺はライブ配信する目的がないので、こういう心配する必要もないですが。。

スカイプ会議をニコ生に流してやってる人もいたくらいだからな…