ご訪問ありがとうございます。



「日本を取り戻そう」をスローガンに掲げた安倍政権が


7年半で終わりを告げようとしていますね。


その頃の私は


それがあまりピンときていませんでした。


人として成長する機会を失い、


心の苦しみを抱え、


自分のことしか考えられなかったから。




暦、オーラソーマから「心のしくみ」を、


編集学校では編集工学いう「考え方」を学び、


自己を安定させる柱のようなものを見つけました。


自分を創り出す環境全体に意識を向けること、


次の世代のために自分はどうあるべきか問うようになりました。

これは


過去の歴史とは断絶したような中で生きていては見えてこないもの。



「日本を取り戻そう」と掲げられても分からない。


でも今なら、


その立ち位置も見えてきます。



伝統、文化、歴史をベースに

「日本とは何か?」

「どう取り戻すか」

方法を見つけていきたいと思います。






------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

♡商品のご案内♡