みなさんこんにちは イザベラです🌺

 

今回は「毎日使える化粧水パックのワンランク上の使い方」お話です。

今日はサラッと更新します👍

最後までお付き合ってださると嬉しいです。

--------------------------------------------

 

私は日々、色んなスキンケア商品を試しているのですが、5年前から「ルルルン」のフェイスパック(特にエイジングケアライン)にどっぷりハマっています。

そして、2018年の9月に発売された「GREEN」がホントにお気に入り。

これナシの生活が考えられない・・・。

 

 

LULULUN(ルルルン) ルルルンプレシャスGREEN 32枚入り(肌メンテナンスタイプ) フェイスマスク

 

 

 

これからは 貼る化粧水」というわかりやすいキャッチコピーで、毎日使える化粧水パックシリーズとして大人気ですよね♪

 

すごいのが、ティッシュみたいに取り出しやすい32枚入りのボックスに、化粧水が520ml(ペットボトル1本以上)も入っているんです!

もうね、フェイスマスクの限界まで化粧水を染み込ませているくらい、ひったひたのシート。日本人の顔のカタチに合わせて緻密に計算されているので、目のキワまでしっかりカバーしてくれます。

私は朝と夜の一日二回使用するので、月60枚も使っています(笑)

 

 

<ルルルンは時短の手助けをしてくれる>

私にとってルルルンは最強の時短アイテム。

化粧水って、使用目安を肌に塗布するとしっかり肌に浸透させるのに時間がかかりますよね。

(肌に化粧水が残ったままメガネかけたらすぐズレるし・・・笑い泣き。)

だからといって、スキンケアをテキトーに済ませていい年齢でもないし・・・。

 

そんな時にフェイスパックは相性が良いのです。

 

<化粧水をフェイスパックで取り入れるメリット>

ハンドプレス(手)で化粧水を塗ろうとすると、少しずつ丁寧に塗り重ねてもムラになったり、時間がかかってしまいます。

だからといって、コットンは刺激になる(し、めんどくさい)なあ・・・と。

 

しかし!ルルルンは、約10分間、化粧水をお肌の上に留めておけるので、マスクに含まれる水分や美容成分をしっかり&均等に浸透させることができるのです。(※角層まで)

 

液だれもしないし、剥がれないので、パックをしながらブログを更新したり、掃除機をかけたりと、効率よく時間を使うことができるので、毎日忙しいビジネスウーマンの味方なのです✨((もちろん男性にもとってもおすすめです))

 

<ルルルンマニアのフェイスパック上級テクニック>

 

それでは私が毎日欠かさず行なっている、ルルルン使用法をご紹介します。

 

▽用意するもの

・導入液(ブースター化粧水、アベンヌウォーターなどのプレ化粧水)

・化粧水マスク

・化粧水(いつもつかっているもの)

 

①導入化粧水を顔全体に広げ、フェイスパックがしっかり肌に浸透するように前準備をしておきます。

導入化粧水とは、肌をやわらかくすることで、その後の化粧水の美肌成分が浸透しやすい肌に整える役割をもつアイテムです。

※肌の状態やスキンケア に裂ける時間によってはこちらのステップは省いてもOKです。

無印良品 導入化粧液(大容量) 化粧水 400ml

 

 

②化粧水の使用目安をバシャバシャと顔に広げます。すぐにフェイスパックをのせるので、綺麗に肌になじませなくてもOK!

 

MT エッセンシャルローション 150mL (化粧水)

 

③フェイスパックをはって、15分放置。

※目安は10分とされていますが、導入液と化粧水を塗布して水分が追加されているため、5分追加しています⏰フェイスパックが乾くと、肌の水分が蒸発してしまいますので、フェイスパックが潤っているうちに剥がしましょうね😉

 

剥がしたら、美容液と乳液を塗って整えたら完了です!

スキンケアの使用時間、実質3分!!

これを朝と夜の2セット行なっています。おかげで砂漠のようなオフィスでもカサカサならずに綺麗な肌を保っています。

 

声を大にして言いたい。

ほとんどの肌悩みは保湿が解決してくれるんだよ!!

 

効率よく肌を潤して、肌トラブルとは疎遠な毎日を過ごしたいものですよね♩

 

それでは最後まで読んでくださりありがとうございます😊

 

本日紹介した化粧品はこちら