水曜日は2歳6ヶ月健診でした。
本当は朝から保健センターの向かいの児童館で遊ぶ予定だったのに、、
あいにくの雨。
全てのスケジュールを白紙にして
じぃじに電話!
連れてってー!とニヤリ
OKでしたー!!

てか、2歳児はお昼寝してる時間なんす。
だから午前中、もしくは15時以降にお願いしたい。

家出る20分前に寝た息子びっくり
私の用意を済ませて出る直前にベビーカーに乗せて出発!
と同時に起きましたw

保健センターに着いて受付したらすぐ呼ばれ
まずは虫歯のお話。


はい、じっとできません。

息子だけ。
7〜8人居たかなー
他の子たちは座って聞けてました。
まぁ、ウロウロしたわけじゃないし
テンション上がってきたんかなー??


そして別の部屋で待機。
おもちゃにしか目がいってない。
次男の健診で来たの覚えてたんだね。

そして身体測定の順番がきて
服脱いで体重計に乗った瞬間・・・
パン1で逃げましたポーン
追いかけて捕まえて体重計乗せたけど立たないゲロー
収拾つかないのでパッチン一発!
やっと体重測れた。
身長は何とか。。
で、服着せて次男に持たせてたのが落ちたから拾った瞬間・・
また逃げた滝汗
もうコイツ!!!って思ってたら
次呼ばれた!

次は歯磨き指導。
口開けへん。
何とかブラッシング終えて
フッ素塗ってもらって終了。

帰りもいちびり坊やは逃げたチーン

かまってほしいのかな。
愛情不足なのかな。
赤ちゃん返りかな。

楽しそうに逃げたw


きっと本番に強いタイプ。

保育園の発表会も泣かんかったし
緊張もしてなかったし。


いちびりなだけ。

いちびったらみんな相手してくれるもんね。




ぐったりな母でした。



帰宅後眠いのに寝ない。
1時間格闘して15時半に寝たアセアセ


変な時間に寝たからもちろん夜はすんなり寝ませんでした。