リースって手作りできるって知ってますか? | 動画で学べるお花のレッスン/オンライン/動画教材/プリザーブドフラワー|シャルメフルール

動画で学べるお花のレッスン/オンライン/動画教材/プリザーブドフラワー|シャルメフルール

フランス国家資格DAFA1有資格者のプリザーブドフラワー教室です。
動画をメインに、インテリアフラワーをはじめ、資格取得、ウェディングブーケのレッスンを行っております。

 

image

 

 

【リースって手作りできるって知ってますか?】

 

アレンジといえば、どんなものを浮かべますか?

 

きっとブーケやリースがとっても多いのかな?と思います☺️

華やかだし、丸っこくてかわいいですもんね♡

 

私も、ブーケやリースはとっても好きです🥰

 

今回募集中のレッスンでも、

リースを取り入れています♡

 

市販で売られている、ツルが

丸くなったベースを使うのではなく。。。

 

イチから丸にしていっていただきますよ🥰

 

楽しそうじゃないですか?

 

今回は、リースのベースが

見えるデザインなので

ぜひ!華奢な雰囲気を作ってみてくださいね^^

 

 

モノを作るって、作り出せることも

楽しさや達成感の1つだと感じています♡

 

作り出すと何が楽しいって

世界でたった1つのオリジナルになるから^^

 

サイズ感も、形も、太さも。。。

全てオリジナル♡

 

なんといっても、作るものに応じて

雰囲気を作り出すこと^^

 

この楽しさもぜひ感じてみてくださいね🥰

 

●インスタ→こちら

 

 

 

 

image

【毎日の生活に小さなhappyを♡】

フラワーサロン

シャルメフルール

 

フラワーコーディネーター

おがた彩華