娘とお菓子つくり♡ | 動画で学べるお花のレッスン/オンライン/動画教材/プリザーブドフラワー|シャルメフルール

動画で学べるお花のレッスン/オンライン/動画教材/プリザーブドフラワー|シャルメフルール

フランス国家資格DAFA1有資格者のプリザーブドフラワー教室です。
動画をメインに、インテリアフラワーをはじめ、資格取得、ウェディングブーケのレッスンを行っております。

 
 

 

福岡市プリザーブドフラワーサロン

 シャルメフルール

 

 

アットホームなフラワーサロン@高宮。 

ナチュラル・上品・優しい雰囲気をご提案♪

フレンチシックやフレンチシャビーな

インテリアが大好きな

フラワーコーディネーター おがた彩華です。

 

 

instagram
Follow me

#charmerfleur

 

 

イチゴクラフティをつくりました。

 

クラフティはとっても簡単で、

おうちにある材料でつくれるのが魅力♡

娘とワイワイしながらつくっています。

 

 

 

 

最近はゼリーや、クッキー、

スコーンをつくったりと

できることが増えてきて

一緒につくれることがとても楽しいラブ

 

 

 

 

玉子わりにも初挑戦!

1から全部作れたね♡

 

  

 

 

 

お手伝いしたい病も発症したので、

食器をすすいだり、拭いたり

窓をスクィージーで磨いてくれたり

お洗濯をたたむのを

手伝ってくれるようになりました。

 

 

4歳児がかわいすぎてしかたなくて、

恥ずかしながら溺愛中の私笑い泣き(笑)

 

 

また一緒にクラフティつくろうね♡

 

 

 

 

そうそう。

 

娘とじっくり向き合える時間がとれるのも

私の仕事スタイルがおうちサロンだから♡

 

 

 

特に子どもが小さいうちは

今日は子供と以外誰とも喋ってない!

なんてあるあるですよね。

 

 

特に我が家は

転勤族で主人は仕事が忙しく

近くに両親も友人も

いないのでなおさらなんです。

 

 

 

 

 

自分も幸せでいられて

家族との時間も大切にできる

おうちサロンは

私が社会と繋がっていられて

人と関わることのできる大切なツール♡

 

 

 

同じお花好きな人と出会って、

似たような好みの人たちとの

お花時間はとっても楽しい!

 

 

娘がいない時間に、

ランチや買い物へお誘いしてもらえたり、

私のことを想って

プレゼントを選んでいただけたり、

その方のことを想って

プレゼントを贈ることができて。。。

 

お花を通して

ステキな人たちとの出会いは

私にとってかけがえのない財産です♡

 

 

きっとサロンをしてなかったら

同じような好みの人たちとは

出会えなかったんですよね。

 

 

 

 

その人たちのココロの中には

シャルメフルールで

お花をつくったことがずっと残っていて。。

それってホントに

幸せなことだなーーと思います。