不審者情報

いち早く地域で情報共有できて助かる

やっぱり小さい子供が居ると気になるよね


俺なんか、地域では積極的に行事に参加してますよ

当然、みんなに挨拶

元気ない子供は気にかけるし

困ってるお年寄りには声掛けるし

そういう事をね、恥ずかしがらずにやって行くことにしております


さてさて不審者情報

『下校中にお菓子を渡してきた。断ると、ごめんねと言ってきた』

なるほど。まぁ知らない人から物をもらってはいけませんと言われてるからね。もらったらどうなってたか考えると怖いよね。


『市役所はどこですか?と聞かれたので教えてあげた』

うん。道を聞いて、そのまま連れ去る可能性もあるのでね。色んな可能性を想像するのは大事だよね。危険危険。


『毎日すれ違う度に大声で挨拶してくる。無視すると元気ないねとしつこく声を掛けられた。』


よし。引っ越そう。