ジロウ:こんにちは皆さん、寒くなって参りました。今日は防寒についてお話していきましょう。

タロウ:なるほどね。今日のお客さんはしっかり防寒されているようで…

ジロウ:ホンマやね。

タロウ:ダウンジャケット…ダウンジャケット…1人飛ばして三段腹。

ジロウ:客イジリやめ。失礼やろ。なんで飛ばされたあの人。

タロウ:なんでやねん。三段腹も立派な防寒やで。ねぇ?暖かそうで良いねぇ?

ジロウ:イジるな言うとんねん。

タロウ:お前はなんか防寒対策してんの?

ジロウ:よう聞いてくれた。大きな声では言われへんねんけどな、この中に腹巻きして腹冷さんようにしてんねん。

タロウ:今時腹巻きって…情けない奴やなお前は。何が腹冷えるやお前、散々舞台冷やしておいて。

ジロウ:誰が冷やしてんねん。お前に言われたないわ。

タロウ:俺なんて皆さんにホットな笑いを届けてるから、何もせんでもポッカポカ。笑顔が一番の防寒やで。

ジロウ:そんなウケてないで。さっきの三段腹の人、にらんではるよ。

タロウ:あったか過ぎて、冬でも腹に冷却シート貼ってるもんね。

ジロウ:おかしいやろそんな奴。

タロウ:あ、シートずれて来たわ。ちょっと腹巻き貸してくれへん。

ジロウ:ちゃんと洗って返せよ。イヤちゃうねん。結局寒いねやんか。強がんなや。腹巻き貸したるから。

タロウ:なんやねん偉そうに。そんなんやったら要らんわ。ええねんええねん別に腹巻き無くたって…じゃあこの冷却シートはモモヒキで抑えて…と。

ジロウ:モモヒキ?むっちゃ寒がりやんけお前。何が笑顔が一番の防寒や。キンキンにスベル準備してるやんけ。


タロウ:まぁまぁ怒らんといてよ短気やな。防寒言うたらな、俺は食べ物で対策する事もあるで。アツアツの鍋食うて、もうポッカポカ。

ジロウ:それも良いね。みんなで鍋つついたら暖まるわ。

タロウ:せやろ。

ジロウ:彼女とかがさ、アツアツの鍋よそってくれてね。「はい。野菜とお肉、いっぱいよそったからバランス良くどうぞ❤」

タロウ:やめろお前!これしゃぶしゃぶやぞ。普通自分でしゃぶしゃぶするやろ。勝手によそうな!ポン酢にどっぷりよそいやがってコラ。俺、ちょっとだけつける派やねん!

ジロウ:…ごめんなさい、じゃあ熱いからフーフーしてあげるね。フーフー❤

タロウ:イヤもうそれ食われへんやんけ。

ジロウ:え?あ、コロナだもんね。ごめんね気付かなくて。

タロウ:ちゃうやん。歯みがきしてないヤツのフーフー耐えられへんねん。

ジロウ:…歯みがき…そうなんだ。

タロウ:しかも今のフーフーで新品のモモヒキ汚れたやんけ。

ジロウ:新品のモモヒキ…

タロウ:腹立つわマジで。どうしてくれんねん。せっかく良い感じに色落ちしてたのによ。

ジロウ:新品なのに色落ちとかあるんだ…へー…それはごめんなさいね。よし、気を取り直してシメのウドン食べましょ。

タロウ:ウドン?

ジロウ:うん。ダシが出てて美味しいよ。

タロウ:いや、止めとくわ。

ジロウ:え?なんで?

タロウ:三段腹なりたくないわ。

ジロウ:しつこいな。もうええわ。