お題「買ってよかった」


ジロウ:こんばんは、早速発表していきましょう。今年買って良かったもの。

タロウ:最近テーマに入るの早いな。焦らずじっくり行きましょうよ。

ジロウ:そらそうや。時は金なり。焦らしてられへんからね。はよ発表して下さいよ。

タロウ:何で教えなあかんねん。そもそも今年牛乳石けん以外何も買ってへんわ!もうええわ!やめさしてもらうわ。ありがとうございま

ジロウ:いやいやいや、なんでなんで。まだオモロイ事ひとつも言うてへんから。帰れませんよ。

タロウ:オモロイ事ひとつは言うたやんけ。

ジロウ:多分ひとつも言うてないみたいよ。

タロウ:しゃーないな。今年僕ねホットプレート買ったんよ。

ジロウ:ホットプレートってお前、何にも珍しい事あれへん。

タロウ:そんな事ないよ。焼肉焼いてもケムリ一切出ぇへんで。

ジロウ:そりゃそんなんもあるやろ今時。

タロウ:それだけじゃないのよ。音もせぇへん。静か。

ジロウ:そんな事あんの?

タロウ:しかもずっと生のままキープしてくれる。

ジロウ:コンセント抜けてますよ。

タロウ:せやねん。いつまで経っても食われへん。ユッケかな思うで。

ジロウ:ちゃんと刺せよコンセント。生肉食うたらあかんでお前。

タロウ:次大丈夫や。ちゃんと刺したから。ほらケムリ出ぇへんやろ。音も静か。

ジロウ:でも焼肉は焼ける音がたまらんねんで。音消されたら物足りないわ。

タロウ:そんな時はこのツマミをひねるとジュ~って音出るねん。音量も調整できるで。

ジロウ:何それ。自分で音消して、音足してんの?気持ち悪いホットプレートやな。

タロウ:じゃあお前は何かい?トイレにオトヒメついてたら、わざとブリブリ音すんのかい!

ジロウ:難しいわ、その話。便所と鉄板一緒にすなよ。

タロウ:食べてもうたら一緒やろ!

ジロウ:どういう事?

タロウ:人間何でも食べてもうたら一緒やろ!

ジロウ:全然意味わからんねん。

タロウ:金無い時はな、このジュー音だけ流すねん。

ジロウ:悲しすぎるやろ。んで米だけ食うの?

タロウ:イヤ、空腹紛らわすためにジュー音に合わせてブレイクダンス踊るねん。

ジロウ:ヒップホップ聞けよ。

タロウ:それはイヤホンで聞いとんねん。

ジロウ:ほんなら止めろやホットプレート!

タロウ:あとオレ、R&B派だから。人に音楽強制しないで。

ジロウ:お前カラオケでケロ○軍曹しか歌わへんやろ。

タロウ:ちゃんと説明書に書いてるで『このジュー音はA5ランクの和牛のみ使用しております』

ジロウ:証明出来へんやろ。詐欺や詐欺。お前騙されてるで。

タロウ:しかも肉焼けたらめっちゃデカい音でサイレン鳴るねん。ありがたいよな。焦がす心配ないで。

ジロウ:近所迷惑やで。だったらジュー音出せよ。焼肉やろういうてサイレン何回もなってたらおかしなるわ。

タロウ:そんなにサイレン気になるんやったら、ジュー音のボリューム8にしたら聞こえへんで。

ジロウ:何段階あるうちの8やねん。

タロウ:3。

ジロウ:ツマミバグってるわ。だったらサイレンにツマミ付けて下さいよ。

タロウ:サイレンは緊急時だから妥協できないよ。ちょっと考えればわかるだろ。変な顔して変なこと言うなや。



ジロウ:何笑てんの?気持ち悪い。絶対要らんわその商品。オレなんて今年車買ったで。

タロウ:あー、あの真ん中にハンドル付いてるやつやろ。

ジロウ:何人乗りやねんそれ。ちゃんと左ハンドルですよ。

タロウ:大丈夫か右利きやのに。

ジロウ:何が心配かわからんけどありがとう。今度ドライブ連れてったるわ。

タロウ:ホンマに?嬉しいわ〜。ドライブスルーの度にマック寄ろうな。

ジロウ:そういう動画の企画ちゃうねん。楽しく行きましょうよ。それこそR&B流して。

タロウ:オレ、ドライブの時はジュー音って決めてんねん。MD持ってくわ。

ジロウ:なんで男二人でずーっと肉焼ける音聞かなあかんねん。あとせめてCDにしてくれよ。

タロウ:女二人もいややろ。

ジロウ:どの組み合わせでもいややわ。

タロウ:男子柔道部のバスやったらええんちゃう?

ジロウ:そいつら腹減りすぎて、おかしなるわ。一回戦負けじゃボケ。

タロウ:お前さっきから前見て運転せえよ。危ないぞ。

ジロウ:わかってますよ。しっかり安全運転してます。

タロウ:少しでも揺れたら肉がプレートから落ちてまうからな。

ジロウ:新車の中で焼肉やめろ!

タロウ:大丈夫。ケムリでないから。

ジロウ:そういう問題ちゃうやろ。

タロウ:アレ?ん?

ジロウ:ほら見ろお前。車で肉食うてたらパトカー止められたで。どうすんねんこれ。

タロウ:そろそろ焼けたみたい。

ジロウ:いや、そっちのサイレンかい。やめさしてもらうわ。