お題「ビフォーアフター」
ジロウ:こんばんは

タロウ:どうもどうも。ワーワー言うてますな。

ジロウ:ありがたいね。

タロウ:この時期あんまり大声出したらあかんよ。

ジロウ:確かにね。嫌な時代やね。

タロウ:隣の人に壁叩かれるよ。

ジロウ:みんな良かったね、感染しないみたいだね。…今週はビフォーアフターやて。


タロウ:そんなん言われても俺、毎日が成長期くらい進化してるから困ってまうな。

ジロウ:発言は思春期やけどな。…だったら聞かせて下さいよ。

タロウ:まずは見た目かな。ファッション。

ジロウ:なんかビフォーアフターあった?

タロウ:やっぱお前ごときは気付かんかぁ。前までストリート系やったのが今モード系やねん。

ジロウ:ジャージからスーツに着替えただけやんけ。

タロウ:ランバードのな。誰がグレードティーチャー鬼塚やねん!

ジロウ:いやなにが!お前ランバード好きだよな。

タロウ:ええやんけオシャレで蛍光色のジャージとかあんねんで。




ジロウ:他ビフォーアフターないの?

タロウ:俺な昔から八重歯あってな、コンプレックスやってん。

ジロウ:ほー、八重歯かわいいけどね。気にする人もおるやろうしね。

タロウ:ちょっといじってん。

ジロウ:マジか。全然気付かんかったわ。

タロウ:美容整形でな八重歯見えへんくらい、口すぼめてもろてん。

ジロウ:ホンマや。かわいいおちょぼ口ってコラ。

タロウ:な?見えへんやろ?

ジロウ:生活に支障でるわ。そんなん自力ですぼめろや。

タロウ:そんなん言うてお前はなんかあんのかい?

ジロウ:よく聞いてくれた。俺ね、マッチョボディになる為に食生活変えたのよ。

タロウ:ほう。

ジロウ:もう卵の白身と鶏ササミしか食うてへんで。

タロウ:それ言うたら俺かてJリーグチップスしか食うてへんで。

ジロウ:目的なんやねん。こっちは泣く泣く卵の黄身残してんねやで。

タロウ:こっちも泣く泣くプロ野球チップス逃してんねん。

ジロウ:だから目的なに?

タロウ:俺野球大好きなのによ!…サッカー興味無いのに…くそ。

ジロウ:両方食うたらええやんけ。何がちゃうねんそれ。

タロウ:味がちゃうねん。

ジロウ:味こそ一緒やろ。

タロウ:さてはお前、WindowsとMacの違いわからんやつやな。

ジロウ:話ちゃうやんけ。バカにすなよ。

タロウ:ひとつ教えとくけどモスバーガーにランランルーの人おらんからな。

ジロウ:俺、違いのわからん男ちゃうのよ。

タロウ:そもそもなにがマッチョボディやねんお前。恥ずかしい。

ジロウ:なんでよ。

タロウ:トロンボーン担当みたいな体しやがって。

ジロウ:いや…まだ鍛えてるところだからさ。

タロウ:頑固な蕎麦屋みてぇな腹して。

ジロウ:腹が?

タロウ:お前はカラオケ屋の受付か!

ジロウ:体型浮かばんねん全部!例え下手過ぎるやろお前!ほんでマッチョな蕎麦屋もおるやろ。

タロウ:やかましーわ。口すぼめたろか。

ジロウ:あ、ごめんなさい。それだけはやめてください。

タロウ:すぼめた口から八重歯だけ見せつけたろか。

ジロウ:コンプレックスを強調すなお前は。

タロウ:気になってだけど、お前卵の黄身どうしてんねん?

ジロウ:え?

タロウ:残した黄身、まさか捨ててへんやろな。SDGs全盛の昨今によ。

ジロウ:そりゃあ、スタッフが後で美味しくいただくパターンやろ。

タロウ:なんでお前ん家にスタッフおんねん。

ジロウ:まぁでも確かにな、捨てはせぇへんけどたまっていくわな。

タロウ:そん時呼んで。

ジロウ:なんで?

タロウ:丁度おちょぼ口に入んねん。

ジロウ:もうえーわ。