お題「かける」
ジロウ:おはようございます。

タロウ:よろしくお願いします。

ジロウ:今日のテーマは『かける』やて。

タロウ:『かける』かぁ。色々あるよな。醤油かける、ソースかける。

ジロウ:確かに幅広い。駆けっこの駆けるとか、掛け算の掛けるとか。

タロウ:麺つゆかける、マヨネーズとケチャップもかけてみよかな。

ジロウ:何食うところやねんお前。みようかな、やあれへんねん。それ言うたら何でもええやんけ、ポン酢でも、レモンかけてもええやろし。

タロウ:いや、レモンはしぼんねん。

ジロウ:やかましわ、お前。

タロウ:でもあれやわ。俺は絵を書けるの『書ける』しか浮かばへんわ。

ジロウ:なに?絵、自信あんの?

タロウ:自信も何も俺、ビ大やぞ。

ジロウ:えっ?そうなん?知らんかったわ。

タロウ:まぁエー大入れへんだけなんやけどな。

ジロウ:エー大?

タロウ:意外と先生安パイや言うてたシー大は落ちてもうてんけどな。

ジロウ:希望の大学をバ行で表す特殊な高校…

タロウ:まぁ実際、エー大がビ大みたいなところもあってやな…

ジロウ:ダラダラしゃべんな貴様。高校選びから間違ってんねん。しかも、その法則やったらビ大じゃなくてビー大やろが。

タロウ:ちなみにエー大だけはAじゃなくて、良ぇ大学って意味ね。

ジロウ:うるさい。やめろその話。
タロウ:とにかく画家になりかったんやて。

ジロウ:それはホントなんやな。

タロウ:植田まさし先生に憧れて、画家になる決めたんや。

ジロウ:コボちゃんの?!お前、植田まさし先生を画家として捉えてんの?コボちゃん絵画ちゃうで。

タロウ:大学ではやくみつるの再来言われてたんやから。

ジロウ:4コマ学部とかなん?何その大学。

タロウ:お前ね、4コマは世界の縮図やねん、起承転結で風刺も効いてて芸術や。

ジロウ:大げさなやっちゃな。起承転結くらい俺もわかるで。

タロウ:ほんならやってみよか、1コマ目満員電車で女性が『キャッ』言うねん。

ジロウ:ほう。これが起やな。

タロウ:2コマ目で乗客の男性が『どうしました?』言うねん。

ジロウ:うん。話進んだな。承や。

タロウ:3コマ目で『誰かに痴漢されたんです!』

ジロウ:転ね。フリなわけや。

タロウ:んで4コマ目、お前ならどうするよ。

ジロウ:そんなん簡単よ。2コマ目の男性が『犯人はコイツです!』言うて、自分の右手を左手で挙げんねん。どうよ?

タロウ:…お前な。

ジロウ:なに?あかん?

タロウ:最高やんけ!めっちゃおもろいぞそれ。なんでそんなんすぐに思いつくねん。そんなオモロいオチ初めて聞いたわ。

ジロウ:あぁ…ありがとう。

タロウ:マジすげーわ。リスペクト。作風が吉田戦車っぽかったわ。

ジロウ:作風?

タロウ:もう、やくみつるの称号お前にやるわ。

ジロウ:いらんわ。てか本人に許可取れよ。色々失礼やで。

タロウ:やくさん、ちょっと俺のも聞いて。

ジロウ:誰がやくさんやねん。はよ言え。

タロウ:1コマ目『キャッ』、で『どうしました?』、『誰かに痴漢されたんです!』…したら2コマ目のヤツが『え?私ですかね〜』ってゆっくり手ぇ挙げんねん。

ジロウ:ん?ゆっくり?

タロウ:したら周りのオッサンが『イヤ、じゃあ私が』『私も』『私も』言うて最後その女性が『だったら私も』…『どうぞどうぞ』って

ジロウ:なんコマあんねん。その話。スパッと終わらせよ、全然風刺も効いてへんし。

タロウ:じゃあ1コマ目で『キャッ』『どうしました?』『誰かに痴漢されたんです!』…2コマ目のヤツが『してへんわ!革靴の先に手鏡仕込んだだけじゃボケ!』

ジロウ:なんもオモロないわ。4コマ目で変態バレて終わりや。

タロウ:『コレを痴漢というのかねー!』『ホントに不倫は文化かねー』

ジロウ:何を言うとんねんさっきから!古いねん!

タロウ:1コマ目で『キャッ』『どうしました?』『誰かに痴漢されたんです!』したら2コマ目のヤツが『すみません、大人しくしてろ言うたのに』って自分の股間指さすねん。

ジロウ:マジであかんやつやねんそれ。今時そんなん冗談でも言うたらあかんのよ。

タロウ:風刺効いてるやろ。

ジロウ:恥ずかしいわド下ネタで。

タロウ:あかんわ。向いてないわ。俺らにこのテーマ。

ジロウ:なんで?

タロウ:『かける』やろ?

ジロウ:うん。

タロウ:どっちが欠けても漫才出来まへんがな。

ジロウ:もうえーわ。