ジロウ:お久しぶりですね皆様

タロウ:ホンマやで。ありがとう。はよ帰りや。

ジロウ:今来たとこやろが。

タロウ:雨降ってきたで。今帰らな濡れるで。

ジロウ:快晴や。なんで帰らそうとするねん。

タロウ:いや、手ぇ振ってるから帰りたいんか思って。

ジロウ:それにしてもすごかったなWBC。

タロウ:ホンマホンマ。まさかここまでやるとはな。

ジロウ:予想以上やったもんな。

タロウ:佐々木朗希があげたお菓子の数やろ。

ジロウ:予想できるか、そんなん。

タロウ:チェコの選手みんなで食べたらしいからな。

ジロウ:デッドボールのお詫びやで。あれ。

タロウ:『お~い、手ぇ出せ〜。一人2個ずつだからな。目ぇ瞑ってるコアラが当たったら運転手さんにあげろよ。』

ジロウ:セコ過ぎるやろ。コアラのマーチ2個って。運転手も喜ばんやろ。

タロウ:んで中には『朗希が日ハムの選手だったら良かったのにな』とか言う奴いたりしてな。

ジロウ:チェコ代表にならんわ。そんな失礼なやつ。

タロウ:『楽天ポイントの方が良くね』とか言って。

ジロウ:言いたい放題やな。

タロウ:結局『ポイントでお菓子買おうぜ』とか言ったりして。

ジロウ:もうええねんその件。長いな!投げたいもの、打ちたいものがテーマやねん。頼むでほんま。

タロウ:今の若者に投げたい物は、俺の情熱がこもったバトン。打ち込んでいる理由は、皆に笑顔になって欲しいから。

ジロウ:きもちわる。気持ち悪いねー。

タロウ:ほら、君もバトンを受け取れよ。

ジロウ:股間から出すな!気持ち悪い!下ネタや思ったわ絶対。

タロウ:君のミニバトンと交換してあげよう。

ジロウ:誰がミニバトンやねん失礼な。

タロウ:君のポッキーと交換してあげよう。デッドボールのお詫びに。

ジロウ:ひど過ぎる!怒られろお前は!

タロウ:投げたい物はサイコロです。打ちたい物はかくせいざ…

ジロウ:止めろ!バカヤロー!

タロウ:ああゴメンゴメン。サイコロは博打を連想させるからあかんな。あっ!打ちたい物は博打です!

ジロウ:もう色々あかんねん!取り返しつかんことになってんねん!

タロウ:あっ!投げたい物は産業廃棄物。うちたい物はトカレフ!あっ!あっ!

ジロウ:興奮すなよ!落ち着けて。

タロウ:君のはミニトカレフだね。

ジロウ:なんで下ネタ戻んねん。

タロウ:例によってうるさいなお前は。型にはまった漫才しやがってからに。ほんならお前なんやねん。言うてみんかい。

ジロウ:俺の投げたい物はお賽銭やね。正月にお参り行けへんかったから。打ちたいものは蕎麦かな、1回やってみたいわ。

タロウ:しょうもない。今から神社行って賽銭投げて『蕎麦打たせてください』言うたらしまいやないかい。

ジロウ:コンパクトにすなよ。お願い事は別にあんねんから。

タロウ:何よ?

ジロウ:WBC、日本が優勝しますように。

タロウ:…うーん、まさに水を打ったような静けさやな。

ジロウ:デッドボール投げたろかい。

タロウ:よし、この辺で手を「打とう」


ジロウ:もうええわ。


イベントバナー