今週のお題「変わった」
ジロウ:おはようございます。

タロウ:大変ですね。こんな早い時間から、皆さん変わり者で。

ジロウ:お〜、早速今回のお題。さすがやね。

タロウ:もうええわ。どうもありがとうございま…

ジロウ:いや、始まったばっかりよ。これからこれから。頼みますよホンマ。なんかないの?変わり者エピソード?

タロウ:そう言われても俺なんて常識が服着て歩いてるようなもんやからね。

ジロウ:到底そうは思えんけどね。

タロウ:服いうても裸にコートだったりして。

ジロウ:あきませんよ。パンツ履いてくださいね。

タロウ:パンツ履いてズボン履いて無かったりして。

ジロウ:ズボンも履いてからコート着てくださいよ。

タロウ:履いたズボンのチャック空いてたりして。

ジロウ:もうええねん!しつこいな。

タロウ:チャックからマツタケ…

ジロウ:止めろ!言うてんねん!いっつも最後そんなんなるなお前。

タロウ:だって無いやろ、変わり者エピソードなんて。例えばなによ?

ジロウ:変わった趣味とかさ。

タロウ:趣味?

ジロウ:うん。例えば、俺なんか変わった形の石あったら集めてまうねん。収集癖やな。

タロウ:へ〜そら変わってますな、普通は髪の毛集めるもんな。

ジロウ:おっと。

タロウ:家に遊びに来た友達の髪の毛集めて、ナンバーつけてショーケースに入れてさ。

ジロウ:やめよか、その話。

タロウ:石集めるのはヤバいよ、お前。犯罪のニオイがするもん。

ジロウ:そうか…んじゃあお互い止めようか、収集癖。

タロウ:いやいやいや、俺のはそういうのじゃないからね。

ジロウ:わかった。わかったから。

タロウ:俺は集めた髪の毛燃やしてやな、その煙で燻してベーコン作るねん。

ジロウ:ほら、やっぱりダメみたいその話。

タロウ:他にも使用済みの割箸でたき火する話もあんねんけど。

ジロウ:ありがとう。もう大丈夫みたい。変な趣味じゃなくて、変化した話にしようか。

タロウ:でも、たき火でマツタケ焼くねんで。

ジロウ:もうええねん!その変態話!しつこいわ。変化した話しろ!言うてんねん。

タロウ:変化ねー、まぁ昔に比べて体力が無くなったかな。運動神経とかな。

ジロウ:あら、まだ若いのに。でもそれは仕方無いわな、学生時代よりは衰えるよそりゃ。

タロウ:昔は障害物避けながら、スイスイ全力疾走出来てん。

ジロウ:うん。

タロウ:今は人にぶつかるし、すぐ捕まるし。

ジロウ:何の競技?

タロウ:多分あれ…逃走中…かな?

ジロウ:多分?逃走中出た事あんねや。

タロウ:うん。街でコート着て歩いてたら、制服来た人が追いかけてくるゲームやねんけど。

ジロウ:またあかん話する。逃走中見たことないやろお前。

タロウ:周りの人も指差して、ハンターに居場所教えやがんねん。ミッション失敗したのか通報者ばっかりやねん。

ジロウ:ハンターじゃなくてお巡りさんやねん。んで、通報者は合うてんねん。

タロウ:ハンター怖くて自首しよう思うても、電話ボックスもないねんな。

ジロウ:パンツとズボン履いたら、ハンター追いかけて来ぇへんで。

タロウ:そうなんや。でもチャックは開けといてええよな?

ジロウ:なんで開けたいねん。風邪ひくでホンマ。

タロウ:大丈夫や。割箸でたき火するから。

ジロウ:もうえーわ。