ジロウ:こんにちは。どうもー。

タロウ:こんにちはー。皆さんもう風邪は治ったんですか?

ジロウ:あ、全員ひいてたんや。こんなとこ来てる場合ちゃいますよ。お大事にしてくださいねー。今日のテーマは「盛り」やからな。なんかある?

タロウ:早速ネタ尽きてきたな。どこの世界に「盛り」をテーマに話する漫才師がおんねん。そんなん絶対無いわ。なんぼ時間かけても出てけぇへんわ。

ジロウ:まぁな。なかなかムズいテーマではあるよな。

タロウ:「盛り」って…大盛りとかか?盛岡冷麺大盛りで元気盛りもり…とか?

ジロウ:おー、なんかありそうやんけ。

タロウ:大盛り、もりもり食べて、筋肉もりもり。いやー「盛り」あがってきたねー。みたいな?

ジロウ:いや、頑張って欲しいけど、全然おもろないやんけお前。

タロウ:でもマジな話、俺は大盛りしか食わんで。フードファイターやからな。

ジロウ:はじめて聞いたわ。ファイター系のイメージ無かったわ。

タロウ:昨日も焼肉屋行ってな、ユッケどんぶりに大盛りにしてもろたからな。

ジロウ:ほぅ。

タロウ:レバ刺しも通常の3人前やで。ごっそり食うたったわ。

ジロウ:ふーん。

タロウ:あと、生肉盛合せ…

ジロウ:あかんねん!それ食うたら。

タロウ:なんやねん。大盛りの話やろが。

ジロウ:いや、食うてる物がNGなのよ。何なん、その非合法焼肉屋は?カルビの話せぇよ。

タロウ:めんどくさいな、お前。

ジロウ:例えば「盛り」あがった話とかないの?

タロウ:そらカラオケやろ、やっぱり。

ジロウ:何歌うん?

タロウ:一曲目からカマサなアカンからな。ビビらすために十八番歌うねん。

ジロウ:おー、決まってんねや。なになに?

タロウ:サライ。

ジロウ:みんな帰るやろ一曲で。

タロウ:なんでよ、俺いっつもサライスタートやで。

ジロウ:なんか24時間闘った気になるやん、あの歌。

タロウ:お前も変わってんな。

ジロウ:アレは最後に肩組んで歌うやつねん。あとZARDの「負けないで」も一応禁止な。違うの一発目にせぇよ。

タロウ:じゃあウィーアーザワールドやな。

ジロウ:帰りたいんかお前?

タロウ:ん?

ジロウ:それは最後に皆でマイクまわして歌う曲やで。

タロウ:YMOのライディーン…

ジロウ:アレ、歌詞無いねん。

タロウ:マジか。じゃあこれから何歌ったらええねん、一人カラオケで!

ジロウ:あ、ごめん。一人カラオケの話?

タロウ:普通そうやろ、カラオケ言うたら一人カラオケやろ。

ジロウ:じゃあ良いです。サライもライディーンも何回でも歌って下さい。ごめんなさい。

タロウ:もうあかんわ。疲れた。レバ刺し食ってライディーン歌ってしんどいわ。

ジロウ:だから食うなよレバ刺し…ライディーンは聞いてただけやろ。どんな一人カラオケやねん。

タロウ:もう腹いっぱい。デザートしか食えんわ。

ジロウ:わがままな奴やなお前は。まぁ確かにデザート食いたいけど。

タロウ:大変お待たせしました。果物「盛り」合せになります。

ジロウ:…急にやな。ありがとう。

タロウ:手前にあるのが、沖縄産のパッションフルーツです。

ジロウ:ほう。これが。

タロウ:その隣がメキシコ産のランブータン。奥がマンゴスチンとポポーです。

ジロウ:メロン出せこらぁ!

タロウ:…メロン?

ジロウ:いや、知らんのかい!絵が浮かばんねん!お前の盛り合わせは!マンゴスチンとポポー??なんじゃそれ!

タロウ:はい、マンゴスチンとポポーは食べる前にランブータンとよく混ぜてから手を使わずに食べて下さい。

ジロウ:なんで食べ方まで言われなあかんねん。複雑な食い方させやがって。

タロウ:あと、デーツとレンブは絶対混ぜないで下さいね。

ジロウ:なんでやねん。なんか危ないんか?

タロウ:ドラゴンフルーツの味になってしまいます。

ジロウ:ようわからんわ!全部食うたことないし!別にドラゴンなっても良いし。

タロウ:あとスターフルーツとポポー混ぜるとダイナマイト・キッドになります。

ジロウ:最後、プロレスラーになってなかった?

タロウ:全部食べたら、左手を上げてください。

ジロウ:なんでやねん。

タロウ:リンゴあげますから。

ジロウ:めっちゃうれしいやんそれ。

タロウ:でも、リンゴは絶対食べてはいけませんよ。

ジロウ:なんで?

タロウ:毒「盛って」ますから。

ジロウ:もうええねん。


イベントバナー