あれ?何かブツカッタ?


と思った瞬間、足元から『終わらない歌』のイントロが流れ始めます。


クラス全員がこちらを見ます。


足元からの名曲と反比例して、教室の水を打ったような静けさ。


先程まで親友だと思っていたT君は、事件をスペシャルリングサイド席で観戦。恍惚の表情。


今、牛乳瓶を割った容疑者は2名に絞られている。


肘が当たった私。


瓶を置いたM子ちゃん。


さすがに『T君が話しかけたのが悪い』とするのは無理がある。


そして実際肘に当たった私の方が分が悪い。


これから私とM子ちゃんのギルティなすりつけバトルが開催されるのだ。


恐怖に足が震える。


鼓動が高まる。


しかし私は知っている。


先手必勝だと。


私は立ち上がる。


そして叫ぶんだ。


クラス中に聞こえるような大声で