2013年9月25日~2013年10月2日<ナポリ・カプリ島・アマルフィ旅の記録>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様

実は わたくし
2013年10月2日~10月11日までパリに行っていましたが

それに先立ちまして
9月25日からイタリア・ナポリと周辺の旅に行っておりました

花ブログのカテゴリーなので
先に 超楽しかった「パリ!フラワーレッスン!」についてお伝えいたしました

そして いよいよ
猛烈な愛の言葉が飛び交い
超絶おいしくて
連夜歌いまくりの
ナポリと周辺の旅の記録
「Amare!Mangiare!Cantare!の国へ!」を書いていきたいと思います!!

 
羽田空港からパリで乗り換えナポリへ
こちらは し~んとした 未明のシャルル・ド・ゴール空港

 

だんだん夜が明けてきまして クールなビジネスマンを発見

 

こんな飛行機雲 日本では見たことがありませんでした

 

交差する飛行機雲は 抽象画のようにも見えました

空港で軽く朝食を食べ いざナポリへ!!

 はい! いきなり ナポリ空港に到着~!!(笑)
空港からナポリ中心部へは バスで移動しました

 
 まだまだ暑くて
海で泳ぐ人の姿も↑

奥に見えるのは ベズービオ火山
有名なポンペイの遺跡は ベズービオ火山のふもとにあります

噴火前は 頂上は富士山のような形をしていたそうです

そして
 
 
はい

 

はい

  
 
はーい!ということで

ナポリに到着した日 結婚式に3回連続遭遇!!
 
これは!これは!吉兆に違いな~い!
テンションあがりますがな

本当に素晴らしい体験でした


  

街を歩けば 恋人たちが愛を語り合い

 

歴史を刻んできた石畳が今も時を刻み
 
 

路駐天国ではありましたが スクーターは行儀よく並んでいました

 
 
歴史的建造物を撮影すると見せかけて
イケメンを激写(サングラスしてるからイケメンかどうかわかんない) 

 
 
お昼は地元の方が通うレストランにて
何枚でもいけちゃうピザを食し

 
 
やっぱり外せない ジェラートを食べて

 
 
夜は ナポリ湾に面する
素晴らしくおいしい レストランにて

加藤順子さんとその仲間たちの
魂がゆすぶられる歌と音楽を堪能

私 こんなに楽しくていいのかな??

 

「ええか、KIMIKO。
Vedi Napoli e poi muori!(ナポリを見て死ね)
という言葉があるやろ。ほんまに死んだらアカンけど、
この愛と食と歌のあふれるNapoliを楽しまな、どーすんねん。
ワシの腹を見てみぃ。」と仰ったかどうかわかりませんが

すべてを投げ出して楽しんできた今回の旅

沢山の写真で綴っていきたいと思っています

どうぞお付き合いくださいませ♪




フラワーアレンジ教室・販売ブログランキング参加用リンク一覧
皆様の愛のクリックをお待ちしております
ありがとうございます^_^