「Bonjour!巴里!」と題しましたレッスン

第2回は「巴里の誘惑」を束ねる

束ねていただきましたよ 今回も♪

とても素敵にね♪




ご参加いただいたのは

M様とM様

お二人ともM様(^-^)

お一人のM様は パリのローズバッドで
ヴァンソンのブーケレッスンをご一緒しました

そして お友達のM様をお誘いいただいて
Charmeの「Bonjour!巴里!」ブーケレッスンにご参加いただいたのです♪




今回の「巴里の誘惑」は 色・香 にズームイン 

反対色にドキッとしたり
香りにもドキッとしたり・・・

キャラメルアンティークと

 
 
ゴッドマザーという 淡いイエローのバラに

ボルドーのスカビオサを合わせました

そのあいだをつなぐのは

ティナスの紅い実と
ローズゼラニウム


お二人とも お花の経験者でいらっしゃるので
ほぼお任せで束ねていただきました

ヴァンソンレッスンでご一緒したM様は
綺麗なティナスの実を見せ場として束ねられましたね

そして
キャラメルアンティークを束ねられたM様は



鍵盤を弾くように強弱をつけて 
リズムよく仕上げられました♪



ローズゼラニウムの香りに癒されながら
お二人 とても素敵に束ねていただきましたね

お花に益々興味を持っていただいたようで
とっても嬉しかったです
ブログもご覧いただいていて嬉しいな♪

おいしいお菓子も頂戴しありがとうございました♪
またお会いしましょうね☆

そして

午後からご参加いただいたのはN様



ゴッドファーザーというバラと
オリーブ
そして
ブラックバジル

束ねられている様子を じっと見させていただきましたが・・・

なんかこう 色香が漂うというか
大人の女やん~という感じがして

 

「興味がないなら、やめて・・・」っていう雰囲気ありません??



夕陽に映えて これまた 綺麗だったんですわ



兄弟のような(N様の表現をお借りして) オリーブ

黒いラフィアも素敵でしょ 



梅干しのようなオリーブ



むちゃくちゃ可愛いオリーブ

 

オリーブの葉の表と裏
コントラストがこんなにも美しかったなんて

華やかなバラと
かさかさしたオリーブの葉

そのあいだを
取り持ってくれたのは
香り豊かなブラックバジルでした

「誘惑、、、さ・れ・ま・し・た♡」
N様のありがた~いお言葉頂戴しました<(_ _)>

N様は Charmeのブログを隅から隅まで
ご覧いただいていて
本当にありがとうございます

ブログを書くにあたり
「ここを皆さんに見てほしいナ」
と思っているところを

「あの部分、良かったです」
とか
「あの部分、字体を変えてたでしょ」
とか

まさにご指摘の通り!!

すごーくよく見ていただいているので嬉しい驚きでいっぱいでした♪
ありがとうございました!!





皆様も是非
「私は何に誘惑されるかな?」
とか
「私が誘惑するなら、どんな風に誘惑するかな」
とか

ご自身の「巴里の誘惑」を妄想してみてください
今まで気づかなかった「自分」に気づいてドキッとするかも♪


「巴里の誘惑」を束ねていただいた皆様
ご参加いただきましてありがとうございました



さて 次回は
「巴里の記憶」を束ねます

「Bonjour!巴里!」の最終回です

お申込みいただいた皆様
お会いできることを楽しみにしております☆





↓場所など詳細はコチラからどうぞ↓
**************************************
【Charme de la Fleur】11月フラワーレッスン日程
**************************************





フラワーアレンジ教室・販売ブログランキング参加用リンク一覧

斎藤由美先生:著 『シャンペトルのすべて』
夜寝る前に読んでいます
幸せな気分になります♪