【Bonjour!巴里!】と題して始まりましたレッスン

第1回は「巴里の夢」 

巴里の夢・・・

私自身が 最終的に「そこ」を目指したいなと思っている部分をアツく語り

「それ素敵やん!」と思ってもらえるようなエッセンスを取り入れたブーケを
束ねていただくことにしました

のびやかな枝の中に
「花をしのばせる」とか
「よく見たら可愛いお花がチラリと覗いている」とか
「主役と思っていた花が主役じゃないのかも?」とか
あるいは
「主役のお花の控えめな主張」だったり・・・

そんな私の説明を
真剣にメモにとっていただき 見事に束ねられたH様の作品です



紅葉したヒペリカム
のびやかな枝をざっくりおおらかに束ねていただき

 

中を覗けば 見て!見て! 

 

すこしグリーンがかった優しいホワイトアジサイが静かに主張しています



ヒペリカムの紅葉の美しさったら!!



ホワイト・グリーンに ブラックを入れるのも好きみたい

ヒペリカムの黒い実はそのままにして 少し紅すぎる実を取っていただきました
(かわいそうなんだけど・・・)

でもね そういうちょっとしたところで 出来上がりの印象が違ってきます



H様はお花の扱い方がとても丁寧!!
下葉の処理も 組む時も とても優しくお花に接しておられます

上の写真は H様がヒペリカムの紅い実を取られた後の様子ですが
そのままで画になって 素敵~!!と思ってシャッターを切りました

優しさって そういうところに(こそ)表れるのですね




レッスン終了後は パリで買ってきたキャラメルを頬張りながら

顔の筋肉が 今年一番動いたんちゃうか?というくらい
色々なお話で盛り上がり




夜な夜な手作りしているカードを添えて



笑顔いっぱいで お帰りいただきました

H様 楽しすぎるお時間をありがとうございました☆

初めてお会いした時から
「なんか、、、気が合うかも、、、」と勝手に思っておりましたが
う~ん 第一印象は間違いないですな♪

またお会いできることを楽しみにしております(^-^)


来週は 「巴里の誘惑」を束ねます
どうぞお楽しみに♪





↓まだ募集中の時間帯がございます。場所など詳細はコチラからどうぞ↓
**************************************
【Charme de la Fleur】11月フラワーレッスン日程
**************************************





フラワーアレンジ教室・販売ブログランキング参加用リンク一覧
いつもありがとうございます♪
今日も明日も明後日も皆様に沢山のキラキラが降り注ぎますように♪