12回に亘り綴ってまいりました「パリ!フラワーレッスン!」
ご愛読いただきありがとうございます^_^

素晴らしいトップフローリストとの出会い
私の活動の方向性が明確になった瞬間など
そんな素晴らしい気づきを得ることができたParis滞在
今回は(やっと)編集後記です♪


 
  
ヴァンソンはもうParisに着いたかな

東京・大阪・高松と 一気に駆け抜けたヴァンソン

Parisでお会いして 約1か月後に日本でもお会いできるなんて
ワタクシ とても幸せでございました♡

デモンストレーションをご覧になった皆様
レッスンを受けられた皆様

ヴァンソンのお花への深い愛情と
お花を愛する私たちへ向けられる優しいまなざしに
思わず
黄色い声をあげられたマダムが沢山おられたのではないかと思います
(たくさん聞きましたヨ)

トップフローリストとしての輝かしい経歴と
強くてしなやかな美意識
そして
何とも言えない優しいお人柄

ヴァンソンの魅力は尽きることがありませんね


 

メガネすら愛おしいでしょ^_^

 

シリルさんも 愛情たっぷり(妄想)レッスンしていただきました

でも メッセージカードを書いてくれる時
「名前、なんだっけ??」って聞くのはもうナシね
今度は教えてあげへんし

 

斎藤由美先生

パリからのご縁を沢山つないでいただきました
ブーケ・ド・マリエの衝撃は忘れることができません
本当にありがとうございました

お噂通りのやわらかい美声と女性らしいしぐさ
これには美青年もデレっときちゃう

これから一時帰国イベントでますますお忙しくなられると思います
(日本でデートされる時間はおありなのでしょうか???)

ご参加される皆様
是非 五感をフル稼働させて由美先生マジックを堪能されてくださいね

 

Parisローズバッド
行く人の目に留まるディスプレイ
まさにその瞬間

 
 
一本の枝に ヴァンソンの美意識が宿ります

 
 
研ぎ澄まされたバランス感覚
これがParis ローズバッドでした

この感覚を忘れたくないな 
 
パリからつながるご縁 日本でつながるご縁

お花を通じてこんなにご縁が広がるなんて・・・感謝感謝でございます

行く先々で「ブログ読んでます!!」と
声をかけていただいたり

素晴らしいフローリストの諸先輩に声をかけさせていただき
気さくに応じていただいたり

Parisでお会いできた皆様 日本でお会いできた皆様
本当にありがとうございました

研修生の皆様にもお世話になりました
本当にありがとうござました♪

そして お会いしたことはないけれど
懲りずにブログを読んでいただいている皆様
本当にありがとうございます


これからも貪欲にお花と向き合い
自分の道を深めていこうと思います


 






フラワーアレンジ教室・販売ブログランキング参加用リンク一覧
いつもありがとうございます
皆様に沢山のキラキラが降り注ぎますように☆