大好きな、まきちゃんと
えみこちゃんと夕飯作り‼️




もう〰️、この日の夜中
久しぶりに旦那と喧嘩して
モヤモヤ〰️MAX
だったんです‼️


ちょっと
スケジュールつめつめな今月。

あまり休めてなくて、
お疲れモードでした。


そんな
タイミング悪いときに限って
刺激してくる旦那さん🌀


喧嘩の原因は

『家のこと手伝ってやってるだろ❗』

『手伝ってるのに、ありがとうは?』

『ほかの人にこんな手伝うひとおるかきいてみろやぁ~』


やだぁーもう‼️
だいたい、
手伝ってる
ってなによぉ〰️‼️

ありがとうって大事な言葉だけど
やってあげてます感が
言葉からも態度からも伝わってきて
どーも、いう気になれなったんだよ‼️



いつから❓
どこからどこまで
私の仕事になってたん❓

しかも紙に書き出して
見せられました。
個数比べまでしちゃって。


『やってやった‼️っていうなら
はじめからせんで‼️そんな気持ちで
されても嬉しくなーい‼️』
ムキームキームキー
って大爆発😂😂😂


めぐちゃんって
全然怒らんやろ❓って
よく言われるけど

怒らせたら
ひどいです❤️

相手が男であろうが

\殴ってみろやぁ~‼️/

と言わんばかりに
たちむかっていきますから😂

【せいぎもち】ってこんなひと❤️笑




気になるかたは
あかもち診断してみてね❤️

→お問い合わせはコチラから



もう〰️なんか
あれやこれや色々喋べりすぎて
喉カッラカラ➰❤️笑

超〰️ポジティブなお二人に
話してると恥ずかしいくらい
ちっぽけな悩み➰❤️笑






みんな主婦あるあるで
良かった❤️😂



作り終えた後、
みんなでおやつタイム🎵

えみこちゃんのお孫さんが
チョコケーキ作ってくれてて
完成度の高さにびっくり‼️

男の子だけど
最近目覚めたんだとか❤️




途中から
うちのお嬢さんも加わり
手伝うというより

作ってる横で
口開けてまってるお当番さん‼️笑

つまみ食いって最高だよね❤️





心のデトックスして、
美味しいもの食べて、
沢山喋って、笑って
楽しかった➰❤️




いつも
ありがとう🎵





●鮭の南蛮漬け
●人参とジャコとネギの炒め物
●蓮根肉団子のトマト煮
●冷凍大根とひじきの煮物
●人参とツナのビネガー和え
●白菜とレモンのさっぱり浅漬け
●チーズケーキ
●チョコタルト

___________

第3回 Charme*マルシェ
出店者さん募集中➰❤️
____________

次回は5月頃を
予定しております😌

チャレンジしてみたいママ‼️

まだ出ると決めてないけど
気になるなってママ
気軽にお問い合わせくださいね❤️



==============

子育てカウンセラー協会
山口下関支部長
食育指導士
ガイアの水135代理店

ますい めぐみ