❤️感動の生活発表会❤️

~全力・努力・協力~





2月17日(土)

何度みても毎年 #感動 する‼️

#次男くん#発表会 の練習の時から
黒のお洋服きて
カッコイイ役するんだよ❤️って
ずっとわくわく楽しみにしていました😊

でも、#オペレッタ
(#ブレーメンの音楽隊 体操バージョン)
でやる #三点倒立
なかなかうまくできません😢

『絶対出来るようになりたい‼️』と
毎日泣きながら、#自主練習😲

園から帰ると #壁逆立ち したり、
寝るまえはお布団の上で
倒立の練習したり、
そんな頑張りに感動していました‼️😭

さらに、
本番ピシッと足もびて倒立が
決まってる姿みると涙がダ〰️❗😭😭😭

大勢の前に立つと #緊張 して
カチコチになる次男くんだけど
昨日は日々の練習で
自信がついたのか

お口も大きく開けて
大きな声で
堂々と演技していました❤️



#年少さん のころは
ただただ可愛いらしくて

今年はちょっとお兄ちゃんになった
姿も、成長もみれた❤️

来年は涙とまらんやろうな😭😭😭

年長さんの出し物は全てが鳥肌もの‼️
跳び箱1秒跳びとかすごーい💦



本番の緊張でうまくできない子がいると
みんな大声で

\ガンバレ〰️‼️/\ガンバレ〰️‼️/
\ガンバレ〰️‼️/\ガンバレ〰️‼️/

また涙がドバー‼️😭ドバー‼️😭





涙流しながら、話される
先生からの #メッセージ にもジーン😭

“これまで沢山沢山、叱りました❗
沢山沢山、褒めてきました❗
沢山沢山愛情を注いできました❗

出来ないことが悪いことではない❗
一生懸命しないこと、努力しないこと、
すぐ諦めてやらないことがいけないこと“

小学生になって困らないように
ではなく、
10年、20年先のことを考えているんです。

現代【心が弱い人】がとっても多い!
大人になっても【折れない心】を
育てていきたい。

これからも
子供たちの #可能性 を伸ばしながら
【こころの力】
【からだの力】
【学ぶ力】を育てていきます❗

厳しさの中に
たっぷりの愛情があるから
ここまで素直に頑張れるんだな❤️

みんな悔し涙ながしながら
頑張れるんだな❤️

#インフル で学年閉鎖になったり
短い練習期間の中で
本当によく頑張ったと思う😢

みんな、最高だったよ‼️✨
感動をありがとう‼️‼️

#ヨコミネ式 #下関 #幼稚園 #やる気スイッチ #年中 #感動 #ありがとう

==========================
3人の現役子育てママ🎵
ママとこどもの
“元気”と“笑顔”の輪を広げる
子育てアナリスト❤️✨

■2時間でママの器(心)がかわる‼️
『個性と才能』の伸ばす子育てセミナー

※完全予約制
※個性診断書(全5種)全国発送可

■ママらしさ、ママの強みを知る❤️
自分を好きになるためのお茶会☕

※完全予約制
※個性診断書全国発送可

■『こども筆跡診断』
こどもの文字から、心の声をキャッチ‼️
こどものSOSを知り、
強みを引き出す筆跡改善🎵

※筆跡診断は郵送でのやりとり可

■食の大切さ、食の楽しみかた
内側から綺麗を目指す✨
食育指導士による月1ランチ会🍴

※完全予約制

⏩お問い合わせはコチラから
https://ws.formzu.net/fgen/S44644811/

--------------------------------------

❤️子育てカウンセラー協会
             マスターインストラクター
❤️ISD個性心理学協会 インストラクター
❤️こども筆跡診断士
❤️NPO法人日本食育協会 食育指導士