★赤ちゃんともち講演会
             in Mahoroba ★


子育てカウンセラー協会
インストラクターCHARME です❤

昨日は、急な案内にも関わらず
9組のママが参加してくれました❤






今回参加できなかったママ達、
本当にごめんねー
また帰省した時開催するのでお楽しみに❗

講演中はみんなウンウン❗そうそう❗と
大きく顔をふって納得してるママ、
『あー❗❗笑』みたいな反応のママ

家族の個性を知ることで、
『そうだったんだぁ~』
『真逆のことしてた』とか、
色んな子育ての反省もできたよう❤

■同じ兄弟、姉妹でもこんなに扱い方が違うことにびっくり❗❗

■うちの子はこんなにタイプだから○○のように接してみます❗❗

■その子にあった関わりかたが学べて良かった❗❗貴重な時間でした❤

■これまでのイライラの謎が解けた❤
うまくいきそう⤴⤴

■子供が持って生まれたものを伸ばす❗❗活かす❗❗子育てにかえていきます❗❗

■自分はこういうタイプというのを知ることで、ウィークポイントがわかった❤
笑顔で頑張ります⤴⤴

■旦那に何でこんなに気持ちが伝わらないんだろうと悩んできたけど、違いが明確になってスッキリした❤優しくできそう(笑)

沢山の嬉しい感想をいただきました❗





そして、早速子供と旦那様に実践したママから興奮のあまり夜中に長文のメッセージが❗❗❗❗笑

自分と家族の違いを知るだけで
こんなにもストレスが軽減できるのか❗
ってことにびっくりみたい❤

今回参加者のうち3名が保育士さん
仕事ではうまくできても
我が子の事はわからないという人も❗
子育てもプロも、今回すごく納得して帰られました

9組中3名が、もっと知りたい❗
資格をとりたい❗と燃えてます⤴⤴
この調子で、長崎でも沢山の先生が誕生して、幸せな子育てを広めて欲しい❤

資格をとる前から、このメンバーでイベントしたら絶対楽しいよね❗❗なんて話まで語ってる
色んな個性のMixしたメンバー⤴⤴
Niceなチームワークで最強だと思う
もう、わくわくドキドキ

帰るときはみんな笑顔で、きらきらしてた⭐
自分を知る❤
違いを知る❤
謎だったポイントをおさえるだけで 
こんなにスッキリ⤴⤴

みんなのお陰で、私も勉強になりました
有難う❗❗
❤感謝❤

またお茶会しよーね