子育てカウンセラー協会
インストラクターの“CHARME “です♥

昨日は下関で、初の⭐
あかもち講演会』開催しました😉

お陰様で大盛況⤴⤴

まだ小さいBaby 🚼連れの新米ママから
小学生のお子様連れのベテランママまで
親子で50名程参加されました🎵

この日の為に、県外から
わざわざ来て下さったママもいて
その行動力❗❗
とっても素晴らしいなと思いました♥

沢山のママ達に集まって頂き
感謝、感激、感動です⤴⤴



講演中は、見事にママ達の個性が
ハッキリ出てました😂

ママのタイプを大きく3つに分類分け♥

グループごとに席替えしていただき、
いくつかの質問をしていきました😌

講演中、しっかり目をみて聞いてる
A グループ

何か必要な部分をしっかり書留ながら
聞いてるB グループ

途中、飽きてきたのかな❓笑っ
キョロキョロ、ウロウロしだした
C グループ

こうやってまとまると
話し合いの仕方体勢
答えの出しかたも、
発表の仕方も、
雰囲気も全て全然違う❗❗




最後にアンケートを
書いて頂いたのですが、

A グループ

とても丁寧
主催者側の気持ちも考えて
結構長い感想を書いてくれてました🎵

B グループ

この日に習得したものはこれ❗
からはじまり、
それを実践にうつすために
どうして行くのか❗
というシンプルな、
とても分かりやすい感想でした🎵

C グループ

アンケート出してない(笑)
書いてない(笑)
内容も大まかすぎ(笑)
中には、集中力なくなって
あまりわからなかったという感想も❗❗

もう~C グループ私のつぼ❗❗
でしたねぇ~(爆)😂😂😂

よっ⤴⤴お見事❗❗
流石だね❗❗と褒め称えて
あげたい😂

ママ達がお勉強している間
子供達も自然とグループになって
遊んでいました♥

やっぱり似た者同士(個性のタイプ)で
固まってましたねぇ~⤴⤴

ちなみに、今回参加してくれた
ママ達もびっくりすることに
私と同じグループが断トツ
多かったです♥ 

同じタイプの方の
気持ちがわかるから♥
同じタイプの方は分かりやすいのでしょうね♥

『あかちゃんともち』
学んですぐに実践できる❗
ここが素晴らしいとこ⤴⤴

私も学んでみたいな🎵
という方♥
気軽にご連絡くださいね😉