うちの朝ごはん

うちでは、
毎日野菜どんだけ食べるの❓❗
ってくらい野菜てんこ盛り

いつも行く
八百屋のおいちゃんから
『若いのにいつも偉いなぁ~⤴⤴
いつもおいちゃんとこの
野菜買いに来てくれてありがとう❗❗』
褒めて貰えるのがまた嬉しくて♥笑



調子にのって

その八百屋さんで買った大量の紫蘇

この時期しか作れない

“紫蘇ジュース”

作ったよ♥


今年初の試み❗❗

“手作り味噌”

美味しくなぁれ
美味しくなぁれ



またまた調子にのって

八百屋のおいちゃんオススメの紀州梅で

“梅サワードリンク“

も♥




めちゃ作り置き♥

パパがウマイ⤴⤴ウマイ⤴⤴と
毎日ごくごく飲んでくれる♥

頑張って良かった

あ、

褒められると伸びるタイプ♥

です

だいぶ話がそれてしまいましたが…

今日はタイプによって

食事のスタイル特徴がある❗

って話です♥

私・長男おしえてちゃん

次男・長女→べたべたちゃん

パパ→ひらめきちゃん

うちはNiceな事に、3つのタイプが 
揃ってるので面白~い❗❗

長男

みんなで一緒に楽しく食べたい♥

→そう❗お兄ちゃんの口癖

『ゆうが(長男)、一人ぼっち嫌だ~。
ねぇ~お母さんもこっち座って一緒に食べよう~。

みんなで食事を楽しみたいもんね♥
お母さんも、そこ大切にしてるところよ♥

次男・長女

まだ遊びたぁ~い❗
あとで食べる⤴⤴

→僕は、まだやりたいことがあるの❗
好きな時に食べるから置いといてぇ~。

パパ

今お腹空かんけぇ~
朝ごはんいらんわ

→俺のはオレが決めるZE ❗


タイプでこんなに考えてる事が
違うんですねぇ~笑


おしえてちゃん私は

みんなで一緒に“

を大切にしたいと思っているから

自由すぎる次男・パパ

に対してのストレスが半端なかったです

でも、理解する⏩受けとめる

とあら♥不思議❗❗

イライラからまた1つ解放⤴⤴

これまで、私の中の常識❗❗

という概念にとらわれた思考

が一転しました♥♥♥

最後にもう一度…私、

褒められると伸びるタイプです♥




これも特徴の1つ♥

いっぱい褒めて欲しいんです♥

宜しくね