ゼロックス療法 3クール 2日目 | まさかの大腸癌ステージ3A

まさかの大腸癌ステージ3A

まさかの大腸癌...悩みながらの闘病記

手足の痺れはやや治まりました。

吐き気は強い薬のお陰か、今のところありません。しゃっくりが多くなったかな。

下痢は強い薬が処方されたのでピタッと治まりました。ただ便秘になると腸閉塞が怖いので気を付けるようにと…

今1番困っているのが

味覚障害

何を食べても美味くありませんガーン

食欲があるだけに辛い…

少し前までは味の濃いものはわかったけど、今は何を食べても不味い!味はしないし、苦味を感じるようになりました。

びっくりしたのが、水が苦い…

温かいお茶しか飲めません。

そして唯一たべれるのが、おいなりさんと妻が作ってくれる卵雑炊。

この二つは唯一味が感じられて美味しく頂けます。

味覚障害になると抗癌剤中、唯一の食の楽しみがなくなって辛いですね

抗癌剤治療が終ってちゃんと味覚が戻ってくれるのかなぁ。

今はそれだけが心配でしょうがありません。


薬まとめ薬

今日の副作用。

手足の痺れ。

常温の水が飲めない。

冷たい空気にあたると指先や舌、喉の奥が痺れる。

味覚障害。